夢はカラー?白黒? ブログネタ:夢はカラー?白黒? 参加中

私はカラー 派!


白黒の夢ってほとんど見たことないです!

生まれたときからすでにテレビや写真は「カラー」だし、普段の生活が白黒なイメージがないんですよね。


あ、そういえば高校生の頃にインスタントカメラで写真を撮るのが流行ってて

その時は「セピア」とか「白黒」に写るカメラを使ってたな~~


今は携帯やスマホでいくらでも撮れるけど、まだデジタル化になっていないころはとにかくすごい量の写真を撮っていた気がします・・・。

マジで笑えないくらい「現像ビンボー」になってました☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【11月新商品スイーツをいちはやくプレゼント!】10月発売商品レポート大募集 ←参加中



141015_1939~01.JPG

秋と言えば「栗・サツマイモ・カボチャ」栗ですよね♪


気づいたらカボチャのスイーツばかり選んでいたのでまとめてみましたよん(・∀・)



まずはスーパー・コンビニでおなじみの「モンテール」の新作クレープ!


モンテール

パンプキンの手巻きクレープ

(イオンで¥100位)


北海道えびすかぼちゃを使用した、ハロウィン限定のクレープです。 オリジナルホイップをブレンドしたかぼちゃクリームと、かぼちゃ餡の2層仕立て。しっとりクレープ生地でやさしく巻き上げました。(HPより)


141015_1940~02.JPG

クレープ生地の中には、カボチャの甘みが生きたクリームと、カボチャ餡のつぶつぶ感。

この自然な甘みがなんとも言えず美味しい~~☆


モンテールからは他にもたくさんパンプキンスイーツが発売されていますが、

その中でもクレープが一番好みでした( ´艸`)


141015_2226~01.JPG

アイスにもかぼちゃ~~ハロウィン


「モンブラン」と言うと「栗」と思うけど、そもそもあの形が名前の由来だからカボチャでもOKなのね!


ドルチェタイム

かぼちゃモンブラン

141015_2227~02.JPG


何層にも重なっているので最後まで飽きずに美味しくいただけます♪


上から、「かぼちゃソース⇒かぼちゃアイス⇒クッキー入りカスタードアイス」と3層にもなっているんですよん。特に「かぼちゃアイス」の部分はとっても滑らかで口どけもよくていい感じ♪♪



141016_1621~01.JPG


こちらは毎年この時期になるとスーパーで売られている3連のかぼちゃプリン!

この大きさが食後のデザートにちょうどいいんです!!


メイトー

こだわり素材のかぼちゃプリン(3連)

これは母も大好きなので、実家に帰っても必ず秋には冷蔵庫にストックしてます(笑)

相変わらずうまーーーーい☆



ハロウィンが終わる10月末までは、他にもまだまだかぼちゃスイーツが登場しそうですよね!

つい手に取ってしまうので、また溜まってきたらご紹介しようと思います(^O^)


オススメのかぼちゃスイーツがあったら、ぜひ情報お待ちしてまぁ~~~す♪



ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!



にほんブログ村



にほんブログ村


夢はカラー?白黒?
  • カラー
  • 白黒

気になる投票結果は!?