英語勉強したい? ブログネタ:英語勉強したい? 参加中


したいです!!



英語が話せれば、確実に今よりも世界が広がると思う。

これ、海外旅行に行くたびに思うのに、結局勉強しないんだよなー。



習得したいとは思っているのに、なんとなく腰が重くてダメですねあせる

最低限の会話くらいはできるようになりたいです(;´Д`)ノ






140421_1344~01.JPG


ネパール人の方が接客してくれたのですが、日本語はギリギリOKで一安心♪

京成線の「佐倉駅」から徒歩3分くらいのところにあるインド・ネパール料理のお店です。

カレーパンマンシリザナ 佐倉店




辛い物が苦手なので、今まで数えるほどしかカレーのお店に行ったことがなかったのですが、

こちらのお店の「チーズナン」に惹かれて訪問!!



ランチは数種類ありますが、今回は2種類の選べるカレーとチーズナンがセットになったメニューにしました♪


注文を終えてふと店内を見ると、なにやらあちこちにキティーちゃんがキティー キティーちゃんドキドキ

ちょっとお店の雰囲気とは異なりますがあせる

海外の方にはキティーちゃんって人気あるみたいだしヨシとします(笑)





140421_1335~01.JPG


まずはセットのサラダ。



キャベツやきゅうり・コーン等のサラダにサウザンドレッシングのようなものがかかっています。

特にスパイシーということもなく、食べやすいお味♪



140421_1345~01.JPG


カレーは2種類選べたので、

・バターチキン と、

・ほうれん草とチキン にしました。



他にも、豆のカレーやキーマなど7~8種類から選べます。

(バターチキンは、「チーズナンセット」の場合のみ選択可能。

その他のセットの場合は単品で注文することになるようです。)



辛さは5段階から選べて、私は一番辛くない「マイルド」で!



手前にある、塊のようなものはグリルしたような「チキン」。

赤ちゃんの「グーグー」くらいの大きさです。

これも全く辛くなくて、私でも食べられるーーーーーードキドキ

おまけに、ものすっごくやわらかくて、噛むとホロホロ崩れます♪

カレーを辛めにした場合は、いい箸休めになりそう。




140421_1344~02.JPG


そして、これを食べに来たんだよーーーーーーー☆☆の、

チーズナン




なにこれ、めっちゃふっかふか!!!!

チーズもたっぷり溢れんばかりに挟まれていてトロトロ!!!

美味しすぎるーーーーーーラブラブ



この、ふかふかトロトロのナンに、バターチキンとほうれん草のカレーをつけると、これまた最高にウマシ☆



うわー、なんで今までカレー避けてたんだろう。

カレーは全て辛いものだと思って嫌煙していたのに、辛くないのもあるんじゃん!!!

完全に食わず嫌いだったわーあせる



ナンの他にも、カレーの入れ物と同じサイズの器に入ったライスもつき、

ライスとプレーンナンはお代わり自由!

(チーズナンはおかわり不可です)

でもこれだけでかなりお腹いっぱいになるので、お替りにはたどり着けませんでしたがあせる




140421_1347~01.JPG


ドリンクも数種類から選べたので、「ラッシー」にしました。



爽やかなカルピスみたいなお味♪

昔から「カレーには牛乳」が合うって聞くけど、やっぱり乳製品はカレーの辛みを緩和してくれるので合うねぇ♪(私のは全く辛くないカレーですけど。)



甘すぎず、とっても飲みやすいラッシーでした☆




これだけ満腹に食べられて、お値段は税込¥1190!

大満足なランチでした☆☆




駅からも歩いてすぐですが、お店の周りには駐車場もたくさんあるので、車で来る場合でも心配ナシ。

あまりの美味しさに衝撃を受け、これからはカレーにハマりそうです(≧▽≦)




今日もとーーーーーーーーーーっても美味しくいただきました!

ごちそうさまでした☆☆☆







にほんブログ村





にほんブログ村