【Ameba Meister】映画の試写会のブロガー記者募集中! ブログネタ:【Ameba Meister】映画の試写会のブロガー記者募集中! 参加中


特典沢山!Ameba Meisterとは?(※PC・スマホ)



Ameba Meister About


映画『ターニング・タイド 希望の海』の試写会にブロガー記者を募集!

映画『ターニング・タイド 希望の海』は、大ヒット映画『最強のふたり』のフランソワ・クリュゼ
が主役の、ヨットレースをえがいた感動の物語です。


宝石ブルー 気になるブログネタはこちら↓↓ 宝石ブルー
「あなたの大好きな映画教えて!」








以前にも確か「好きな映画」についての記事を書いたような・・・映画


映画は大好きなので、好きな作品はたくさんあるのですが、中でも一番好きな作品は・・・、
ちょっと古いけど、「ショーシャンクの空に」です!

ショーシャンクの空に [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥1,500
Amazon.co.jp

妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが……。(allcinema ONLINE)



最近、日本でも話題になった袴田事件
(※この事件は今現在は拘置の執行停止並びに裁判の再審が決定したものであり、冤罪が確定したものではありませんが

今現在も、どこかで冤罪に苦しんでいる人がいるのかもしれない。




人が人を裁くということはどういうことなのか、



疑いをかけられたまま、死刑執行を待つ中で、主人公はどうやって希望を失わずに精神を保ったのか、



そして、作品のクライマックスの最高の結末に、






完全に涙腺崩壊します!!!!!!




それと、この作品と「セブン」という映画で、「モーガンフリーマン」という名俳優を知り、大ファンになりました♪
黒人の方なのですが、最高の役者だと思います!!!



初めてこの作品を観てから、おそらく15年以上経っていると思いますが、今もなお色あせることなく感動をくれる作品です。



名作なので、まだ観たことのない方はぜひぜひ観てみてください!!!
めちゃくちゃオススメです☆☆☆