最近泣いたこと ブログネタ:最近泣いたこと 参加中





140416_1117~01.JPG



この絵本、知っていますか?


「いつでも会える (作 菊田まりこ)」





飼い主を突然亡くした子犬の「シロ」。



大好きな「みきちゃん」がいなくなり、最初は「死」というものを理解できずに悲しみにくれていますが、段々とその「死」を受け入れて、「心の中でいつまでも繋がっている」と感じるまでの心の動きが、絵本という短い文章の中で淡々と描かれています。




「絵本」だけど、かなり泣けますあれ・・・目から汗が・・・。!!



久しぶりに読んだけど、何度読んでも泣けるわー。

なんだか、歳をとるごと涙腺弱くなってる気がします・・・。




いつでも会える/菊田 まりこ
¥1,026
Amazon.co.jp