ファインのファンサイトファンサイト参加中




131213_1531~01.JPG


モニプラさんのモニターに参加させていただき、こちらの「【アレルギー物質不使用・素材の味を楽しむスープ】カラダにやさしいポタージュ」をお試ししちゃいました☆



こちらの粉末スープ、実はとっても「カラダに良いスープ」なんです!!




・アレルギー特定原材料等25品目 不使用!

・動物性原料 不使用!!

・化学調味料 不使用!!!

・香料・無着色、無添加!!!



細かい説明ナシナシ(笑)

もう、これ聞いただけでカラダに良さそうだわ~~ドキドキ



早速カップに開けてみると・・・




131213_1548~01.JPG


至って普通の粉末スープ♪



だいたい300mlくらい入るカップに粉末を入れて、130~150mlのお湯を注いだら・・・




131213_1557~01.JPG


よ~~~~~く粉末が溶けるまで混ぜ混ぜして、ちょっとトロみがでたら完成!!


お手軽だから粉末スープって大好き~スープ




肝心の味ですが・・・、






うん!!美味しい☆☆





見た目通り、お味はコーンスープっぽいんですが、トロミがあって濃厚なのに、どこかさっぱり!

(わかりにくくてすみません・・・(笑))



で、どんなものが入っているのか調べてみると、





コーン、かぼちゃ、たまねぎ、セロリ、昆布、玄米、もちきび・・・・等々。

とにかくたっっっっくさんのお野菜が入っているんです!!





そして、とってもクリーミーでコクがあるのに、牛乳等の動物性原料に頼らず全て植物由来の原料のみで作っているとはビックリ!!!

いつも飲んでいるミルク感たっぷりのポタージュスープに負けないくらい濃厚で美味しい☆☆





正直、今までこういった「アレルギー物質不使用」や、「植物性食品」と聞くと




「味が薄そう」

「コクがなさそう・・」

「カラダに良いのはわかるけど、美味しくなさそう」




などと「マイナスイメージ」が強かったのですが、一気に払拭されました目





私はもともとかなり強いアレルギー持ちなので、食事はもっと気を付かなければとは思うのですが、なんせかなりの食いしん坊のためあせる美味しくないなら食べたくない!というトンデモ野郎・・・。





カラダよりも「お味」を優先してしまいがちだったのですが、こんな美味しいスープならこれからも楽しく美味しく続けられそうです♪





おまけに、このスープがとっても美味しかったので、今まで食わず嫌いで避けていた「マクロビ料理」などの「カラダが喜ぶ食事」にも興味がわいてきちゃいました(←単純~~~♪)




私のようなアレルギー持ちの方はもちろん、


ダイエット中で野菜不足な方(カロリーも54kcalとヘルシー!!)、

授乳中の妊婦さんや

抗力の低いお子様にも


とっても良いと思います♪



詳しくは↓のページに書かれているので、ぜひぜひ見てみてくださ~~い☆




とってもとってもオススメです!

モニプラ様、ファイン様、今回はモニターに参加させていただきありがとうございました!!!







【ファインが運営するこだわり素材自然派スープ】SOUP SHOP



株式会社ファイン