15年も前に「この鍋は一生ものですよ!」

と言われて当時3万円くらいの鍋を買いました。

たしかに壊れずとても良いけど、

 

『一生ものの○○』って良く聞きますよね。

 

あなたは一生ものありますか?

 

今日は鍋の話しではありませんが、

 

この後私ほんとの『一生もの』に出会いました!!

背骨コンディショニングで身体よみがえるの

小池奈々子です。

 

 

そうです!!

 

私にとっての一生ものは

鍋ではなく

 


背骨コンディショニングの体操でした。

 

先日不覚にも坐骨神経痛が出てしまったのです!!

その数日前から左お尻の違和感がありましたが

 

ふとした時にちょっと歪んでしまったのでしょうびっくり

(まだまだお尻の筋肉足りませんね)

 

でも背骨コンディショニングのゆるめとセルフ矯正と筋トレで楽になる事がわかっているので

慌てません。

 

 

どうすればいいの?

 

 

・足回し

・上体倒し

・仙骨枕のセルフ矯正

・坐骨神経ストレッチを

 

しっかり丁寧に回数を重ねて行いました。

 

 

足回しのやり方

 

 

足回しはこちら

 

そして筋トレのバックキック、ランジを

加えて。

 

 

ゆるめて

歪んだものを元に戻して

神経もストレッチして

 

歪まないようにそして神経の伝達を良くする筋トレを

という事で、数日ですっかり元に戻りました。

 

 

これぞ『一生もの』‼️

 

原理がわかっているから慌てず

少し痛みが出てもこれをやれば良いという確信が持てる体操!

背骨コンディショニング。

対処法がわかって早く取り組めばさらに辛い状況を避けられます!

 

骨の歪みの原因は筋力不足!!

 

背骨コンディショの体操や筋トレを知りたいかたは

腰痛解決講座を受けてみてください。

仙骨枕付きの3時間の講座です。

 

 

オンラインでの受講お申し込みは

 

 

 

横浜・自由が丘・京急蒲田・荻窪で背骨コンデイショニング体操教室と矯正は

小池奈々子ホームページから

公式メルマガご登録はこちら

 

 

ライン友達追加お願いします

👇