琉球ベニイトトンボ^^v | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

先日、民宿中村屋さんのお庭でみつけた『リュウキュウベニイトトンボ』♪


体が細くてとっても小さいトンボちゃんです。 恥ずかしながら...初めてみました~♪^^;


沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-6/9 琉球ベニイトトンボ


水草もた~くさんでこの子たちのお家のようです^^vここの池には、無数のオタマジャクシも住んでいます^^v


ちっちゃい子やもうすぐカエルになる手足が見えてる子!とた~くさんいて可愛かったです♪


残念ながら写真には上手く撮ることができませんでした..。が(><)


これから産卵ですね~ぇ♪