沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて20年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^


テーマ:

4/22 こんにちは~^^

またまた、久しぶりのUPとなってしまいました。。。(汗)そろそろ、GWに向け海スイッチを入れなくてはいけないんですけど・・アハハッ

本日の朝からの土砂降りにまたもチーン・・・・・。@@風もビューー・・・・・

 

本日は、座間味島でSUP大会開催だというのにこの天気・・・

 

しか---し、海の中は、凄かったです!!!!!!!

初め3匹のコブシメの姿を発見し^^にんまりだったのですが、なんと!!!

13.~15匹のコブシメがいて大産卵の真っただ中でございました^^^vvvvガイドが一番の大興奮のようにも思いましたが(笑)とにかく激しかったです。オス同士のバトルや求愛そして、私たちへの威嚇もハンパなかったです。

右下のメスは、顔もお腹で卵でパンパン^^

大事に大事に卵をサンゴの奥に産み付けていくのですが、1つだけ失敗・・??!ですね..

落ちてきてしまってる・・・産みたての卵です^^♪

 

本当に大迫力でした~♪  ずーーーーっと見ていたかったな。byナオ

魚影も濃くなってきて、初夏の匂いがしてきてますね~^^

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、朝から雨です…視界も悪いです

まだ、クジラも見つかっていないとの情報でクジラは、さがしながらのウォッチングとなりました。

南風で、波も高くどーしよーか?やっぱりダメだーとUターンした時、尾びれ?と思い、みていると…ドッカーン!!大ブリーチ!の連続がはじまりました^_^

かなり時化ていたので、お客様全員が見れるか?心配しましたが、10回以上の大っきなブリーチを近くで見れてみんなに大興奮でしたね^^最後に、大きな真っ白な尾びれ(スヌーピーでした)を見せて潜っていきました。この時、2頭だったのですが、

この後、別々に分かれて雌クジラ一頭が船にたっくわってくれて^ - ^ 楽しい楽しいウォッチングとなりました♫

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

別のクジラに移動し、親子クジラとエスコートで4頭いたのですが・・・・・・・・

 

連続ブリーチ!!!!!!! すっすごい・・・

 

飛びまくりで本当に元気なクジラでしたね~^^  

 

回転ジャンプ!!  お見事-------------------!!

 

お母さんクジラに見守られながらの大ジャンプ~!! とにかくブリーチの連続で、目が離せませんでした^^  

 

腕が悪いのか?!レンズが悪いのか???と、レンズ購入したいと思う・・・ガイドのnaoでした・・。アハハッ  大西さん、ステキなお写真本当にありがとうございました。

 

スパイホップ^^も素敵でしたね~♪

 

 

 

PHOTOは、 大西よりご提供いただきました^^ ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クジラの季節も残すとこ、あと3週間余りになってしまいました。

 

ウォッチング検討中の方は、クジラの数も減ってくるのでお早めに・・!!^^

 

さてさて、先日の(3/10)ざとうの日は、ざまみ近海で大フィーバーとなっていたようですよ~^^

 

私たちビーグルⅢが向かった南海域では、親子クジラが暴れており、船のすぐ横で子クジラが顔を出してくれたり、船に向かってきてくれたりそして、船の船首で親子そろってブっフォーー!

と上がってきてくれたりでみんな、興奮しすぎで撮影の手もブレブレ・・(笑)

 

近すぎてカメラに収まらなかったはずですね・・・笑

 

私たちが見ていた親子クジラの周りにも何頭も別のクジラがいました。

 

船の後ろで、大きなブリーチ!! そして、手を振っている姿^^

 

どのクジラをみてよいか迷うくらいたくさんのクジラがいましたね~^^v

 

PHOTOは、乗船いただいておりました、大西さんが撮影されたものです。↑↑

 

素敵なお写真ありがとうございます!!続き・・・・・・これからが、親子クジラとエスコートの

連続ブリーチになります。よ~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/4 座間味島久しぶりの晴天^^ベタなぎのホエールウォッチング日和でした~^^

 

最近天気が不安定で、中々凪の日が続かづだったり視界が悪かったりでしたが、

 

今日は、視界も良くどこまでも見える海^^ 太陽も差し込み水中もキラキラしてました~★

 

午後からのウォッチングに行ってきたのですが、座間味島の北側海域のあちこちにクジラが出ており、どのクジラに向かうか?という状態.....。私たちは、移動しながら6頭のクジラをウォッチングできたのですが、今日は、なんとなんとこの尾びれのクジラ達(2頭)が

 

船の下をゆっくりゆっくり通過してくれました!!!!!!!!!!!!!!!

 

それも、横切るのではなく、後ろからゆ~っくり、ゆっくり真下を通過です^^みんな大興奮!!!!!ですよっっ!!

そして、船首でブフォー!!!!!!っと上がってきたんです^^ 

2頭の全身がはっきり水面から見えて、興奮で震えが…^^笑

(なんてこった・・・・Go プロ持ってくるの忘れてしまったんです・・@@サイコーの映像を撮り逃してしまいました・・・チーン)も

明日も、良い天気になりそうです♪どんなクジラに会えるか^^楽しみです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。