★山本のりでおうちごはん。雪あそび★ | ちこのブログ

ちこのブログ

ロハスな生活~♪美容と健康がテーマの素敵女子目指しています!

雪雪雪~♪

な、週末になりましたね(≧▽≦)

子どもの頃、父と作った“カマクラ”の中で、枝豆!を食べた事を思い出します。笑

(何故、枝豆を食べたかは不明。)

ということで、おうちご飯は。。。

炒飯巻き。
高級パリパリのりで有名 山本海苔店の海苔を使用。

株式会社山本海苔店
↑↑嬉しい詰め合わせもあるょ↑↑



スノコで巻くときも、包丁で切るときも、パリパリ感が程よくて、スパッと切れた!(≧▽≦)

やっぱり、扱いやすい。

そして、そして、仙台からお取り寄せした【つぼ鯛】。ラスト1枚!



骨と皮の裏に付いた、コラーゲンがぷるぷる!お肌には、最高の栄養≧(´▽`)≦

私はお魚が大好きなのだけど、なかでも鰤は生がサイコーだょね(ノ´▽`)ノ

旬の寒ブリは、脂のノリがちがいます!うまぃ!(*^.^*)



最近毎日食べてるの。

納得&キムチ(国産)
発酵食品は整腸作用、免疫境界、美肌効果etcがたくさん。



銀鮭のチャンチャン焼き。

某スーパーのオススメだった、宮崎県産の甘口鮭。

調味料なしで、他の野菜とチャンプルしておいしく頂きました。(≧▽≦)




さて。

子ども達と、お外で雪あそび(エンドレス)
してきますょ~♪

チャオ。

スッピンに、日焼け止めベタ塗り!


山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中