行ってきました。

テニミュ 春の大運動会2014@横浜アリーナ



見てきました。私(たち)の執着駅。

壮大なイマジネーションの産物を。

さあ、綴ろうじゃないか。

僕たち私たちのクレイジーな1日を。

みんなには見えるかい??レインボーラインが!!

本当に伝えたい。

大人になっても想像力を忘れてはいけないんだなって事!!!

それでは・・・・・・



※想いを伝えたいがため、色々画像を貼ったりしちゃいますが

権利は全て権利者に帰属します!

難しい事はよくわかりまへんけど、もろもろ権利者のモノです!!!

クレイジーな文章のみ私のモノです!

~~~~~~~~~~~~~~~

【公演概要】

ミュージカル『テニスの王子様』が舞台を飛び出し、
横浜アリーナで大運動会を開催。
様々な競技で熱いバトルを繰り広げる、
キャラクターに扮したキャスト達を
紅白に分かれた応援シートで一緒に応援しよう!


日程:4/26(土) 17:00~ 開演




はい。運動会です。

自分の子どもの運動会ではありません。

また、イケメン俳優の運動会でもありません。


キャラクターに扮したキャストの運動会をお金を取ってショーアップする企画です。




今回は一緒に言いましょうか。

では・・・


せ~の


『は?????』



はい!ナイス『は?』ですよ、みなさん!!!




『は??』です。

『は?』しかないのです。

でも、あの空間に存在できた幸せ、プライスレス。



まず、このチケット。

テニミュ先輩 がテニミュサポーターズクラブに入り、奪取して下さいました。

チケット取る、とかいう生易しいものではありません。奪取です。


この運動会は、2回公演で、昼の部(12:00~)と夜の部(17:00~)に分かれております。

せっかく行くんなら2回観たい、と昼の部もファミマ先行とかで各々申し込む我々。

各々落選。


「まじかーーーーーーーー?????」


チケット取れない事って、わたし今までの人生でなかったらから

本当に驚愕しました。

そっか、チケットって取れないもんなんだ!と。


まじでナメててごめんなさい!

アニメ・漫画界の軍事力ナメててごめんなさい。

そりゃそうだよね。一番強大だよね。

本気出せば小国くらいあるんじゃないかな。


そんな争奪戦の中、夜の部のプレミアムチケットを握りしめて横浜アリーナに馳せ参じる僕たち私たち。


昼の部も観ていたら、どうなってたか・・・と考えると震えが止まらない。本当に恐ろしい。

それなりに楽しんだとは思いますが、良かった。1回だけで良かったと私は強く思った。

アラサー(私はもうすぐアラフォー)には乗り越えられないと思った。

良かった。夜の部だけで。命拾いした。

しかも2部目って、公演で言ったら千秋楽だからね!

絶対全力出してくるから!現実、全力出してきて1回だけで私ライフ切れたから!



当日ですが、グッズ販売がございまして、Tシャツとかタオルとか生写真(!)とかが破格で売りだされるのです。

デザインとかね、まじダサイの!!

近年稀に見るダサさなの!!キャッキャッ♡♡

実物、コレ


なんでや!Tシャツなんでパーカー風にしてもーたんや!!!

今21世紀やけど???デザインしたん誰や!!!


でも・・・・・

かわいいいいいいいいいい~♪


『ダサい!絶対使えない!でも絶対に絶対に欲しい!!!』


みたいな。



ここで需要と供給、欲しい物に高値がつく、インフレ、デフレ、ミクロとマクロというような経済学を

身を持って学べました。

日本の教育も体感型にすべきだと思った。

そしたらもっと儲かる国になるよ。きっと。


脱線しましたが、当日のグッズ販売は9:30開始。

チケットを持っていない人もグッズだけは購入できるとのこと。

昼の部と夜の部の2回あるから、完売はないんちゃうか?でも分からない・・・グッズも補充はあるのか・・・等、テニミュ先輩がサイトのQ&Aから分析を開始。でも未知数すぎて分からない・・・。

こわい。底なし沼、こわい・・・。


けっこうな社会人の私たち(テニミュ先輩にいたっては人妻)なので、

常軌を逸しない程度の、かつマックスの早さを、当日の集合時間に設定致しました。


10:00に横アリ集合です。

(テニミュ先輩は少し早く来て並んでくれてる)


17:00開演で10:00現地集合ですよ。

開演7時間前集合。

ありえねえええええええええええええええ


10分前くらいに会場入りしてギュッと観てサッと帰っている観劇慣れしている我々からしたら、7時間前集合なんて前日集合と同義ですよ。


こーゆうの久々で(私は)超~~~~~楽しかった!!!


サマソニ参戦してた頃は、毎年サマソニTシャツ買ってたし、ベアブリック集めてたから


【参考:サマソニベアブリック】⇒オサレ~~~

開場と同時にグワー走って物販コーナーに並んでたの。

だから6時起きとかで物販並ぶのとか別にメンタル的には余裕なんだけど・・・・


だってさ、サマソニは『実在』する人たちのイベントなんですよWWWWW



今回、じ つ ざ い し な い か ら ね wwwwwwwww


しかも、ダサいTシャツ目当てだからねwwwwwwwwww

しかも、自分30代ですからwwwwwww



極めてロックな行為ではありました。

8:22発の名古屋発の新幹線乗って、9:44に新横浜着いて横浜アリーナに向かう。

横アリヴァージンをまさかテニミュにささげるとは思ってもみませんでした。

こんな人生を歩むつもりもなかったんですけどね。

でも、向かう。見えない何かに突き動かされて僕たち私たちは向かうのだ。

そしてそこはすでに長蛇の列!!


はい、2回目ですよ、みなさん



『は?????』



それは全国各地から信者たちが聖地巡礼をしてお札を買い求める図に酷似。

それぞれの巡礼スタイルに身を包み、免罪符を買い求めます。

私たちも例にもれず、老体に鞭打って並ぶ。

長蛇のため、先が見えない列に並ぶ。

これ・・・エルサレムか??? 

何が私たちをここまで突き動かすのか・・・・。当事者にも、まったくもって分かりません。


謎の列に大人しく並ぶ女たち。そして、『ここで曲がるよ!』という折り返し地点ないのに、キレーーーに

折り返す女たち。こええええええ

めっちゃ不思議だった、あの折り返し地点。

折り返し地点ないのに、文句も言わずみんな綺麗に折り返すんだよ?

凄いね凄いね。

そこに宗教を見出さずして何を見る。


長丁場だし、テニミュ先輩のテニミュに出会った歴史という小噺をを語ってもらいながらやり過ごす。これを一演目としてはどうか。ちゃんと枕から下げまで作ってはどうか。とか話しながら過ごす。

テニミュの歴史を語りながら、何かを生産出来ないか案を出しはじめる貧乏性なビジネスマン2名。


①この列とAKBとかを待つ男子の列とお見合いしたらどうか?

②何かを踏んで発電させたらどうか?

③反物を一針ずつ縫って着物を仕立てたらどうか?


だってこの列、何も生まないんだよ???就職氷河期2002年に入社した私からしたら超不安だよ。こんなの。贅沢な遊びすぎるやろ、この時間の使い方!!!


そんなこんなでアッという間に時間が過ぎました。物販会場に着くまで正味2時間半くらい待ったけど、私の体感では15分でした。


お互い悔いのないように買う事を誓い、健闘をたたえ合いながら物販会場へ向かう。

散々迷っていたテニミュ先輩が一言、腹を決めたかのように


『私、もう出来るだけ買うわ』(悟)


と言い放ったすがすがしい表情を私は忘れない。あれは私に言ったわけではなく、一人言だったと思います。めっちゃ素の声だった。戦場に向かう武士ってこういう顔なのか。



そんな我々の目に飛びこんできたのは


無情にも 『SOUL’D OUT』 の文字。



何回言うのか分かりませんが


『は?????』



えええええええええええ


まじかーーーーーーーーーーー????


写真がほっとんど売りきれでした。


ほんの数分前、何を買おうか話し合ってて、

これら全部買うと3万やで、ショートブーツ1足分やでとかやってた頃が懐かしい。


ない。


商品がない。



共産圏のスーパーマーケットのようでした。



ここでも需要と供給を痛感する。

マルクスとかブラックマンデーとかテニミュ物販とかだと思う。経済って。


写真って言っても、キャラの扮装してる写真だよ??

もう変態ですよ。


それが3枚500円って足元見過ぎててヤクザでしょ。



聞けば、ものの45分くらいで完売だったとのこと。

(ツイッター情報)


ディズニーランドのファストパスかい!!!!!!

タワーオブテラーかい!!!!!!

開園30分で1日分のファストパスなくなるのと同じやんけ!!!!



ひいっ


怖い!怖いよ!!



私は取りあえずTシャツ(赤・Sサイズ)とタオル(白:白組シートだから)を購入。

2つで4500円。激ダサだぜ!!!



これ、今思ったんだけど


『激ダサだぜ』という宍戸さん(氷帝学園3年)のセリフを言わせたいがための

ダサなデザインだったとしたら・・・・




まじ怖い!!!






だってこれだよ??













物販だけで1幕終了!!