ボスくんと一緒に節分2017 | 喋るヒト。

喋るヒト。

オマヌケ類マロ科

巻き寿司を買ってきて手渡せば晩御飯の準備が終わり!という、
晩御飯が一年で一番超楽チンになる主婦の味方の風習、
節分の恵方巻の丸かぶりの日がやってきましたねデレデレ音譜
 
今年も実家で夫と母と一緒に豆まきをした後、恵方巻を食べることに。
テーブルに恵方巻を置いたとたん、
 
 
 
 
 
 
 
早速夫の脇から顔をねじ込んで
自分の存在をアピールするボスくん
 
 
 
 
以前「ワキ犬」というタイトルで紹介しましたが、
ボスくんは、「そこにおったなんて気付かんかったわぁ」と絶対言わせないために、
横からちょーだい!ではなく、必ず食べ物を持ってる人の脇から顔をねじ込んできます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もセブンイレブンの恵方巻を買ってきました。
 
 
 
 
 
例によってセブンイレブンの恵方巻は、
食べる直前に海苔を巻くので海苔がパリパリで食べられるタイプです。
 
 
海苔を巻いたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やる気マンマンのボスくん
これはボスくんのではないのだよ。
でも毎年、丸かぶりしてる最中にボスが、それちょーだい!ちょーだい!と大変なので、
今年は、いいものを買ってきてあげたよ。
 
 
 
 
 
 
 
ほら、恵方ジャーキーだよ!
もちろんそんな名前で売られてるものではなく、ただのチキンのジャーキーです。
でもすぐ食べ終わったら、また巻き寿司ちょーだい攻撃されるので、
長持ちする超極太サイズ。
一見、興味無さそうだけど、実はこれ、嬉しすぎてる表情。
ヨシと言われるまで、視線を外して耐えてるだけ(^^;
さ、お茶も入れたし、私たちの恵方巻を食べる準備が整ったから、はい、ヨシ!
 
 
 
 
 
 
 
ぐわっ!
 
というわけで、さ、私たちも恵方巻を食べることに。
無言で丸かぶり開始!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボスも恵方に向いて無言で食べとる
。。。。。ドテッ(ノ_ _)ノ 
 
 
 
夫が食べ終わり、私が食べ終わり、そして
写ってませんが、写真左手で丸かぶりしていた母も食べ終わりました。
「ボスも終わった?」と声をかけたら、
大事なジャーキーを盗られる!と思ったボスくんは、
 
 
 
 
 
 
 
慌てて夫の後ろに移動
死角に移動したつもりらしい(笑)
 
 
 
そんなボスくんの大事な極太ジャーキーを食べてる動画でーす。
音量を上げると、本気で気に入ってる時のボスくんの声が聞こえます(笑)
 
 
今年の節分はこんな感じでした(^^)/