八十八番札所「大窪寺」へ紅葉狩り | 喋るヒト。

喋るヒト。

オマヌケ類マロ科

お遍路さんでお馴染みの四国八十八ヶ所の最後、

八十八番札所「大窪寺」に、今年も紅葉を見に行ってきました。

 

 

今年の紅葉は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の紅葉は、ここ数年で一番の当たり年のようで、色づきがよく、とても綺麗でした。

もみじの紅葉が見頃の時期は、たいてい横の大銀杏の葉がほとんど残ってないことが多いので、

今年は両方見れてラッキー。

木曜日に見に行って、綺麗だったので翌日母を連れて行って、

この景色が見える場所まで下を向いて歩いて行かせて、

ハイ!と振り向かせたら、凄く喜んでもらえてよかったラブ

 

 

 

 

実際に大銀杏のそばに行ってみると、思ったより散ってたけど、

代わりに銀杏の葉の黄色い絨毯が出来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真の人たちが見ているのは、

 

 

 

 

 

 

このイチョウを持った石像さんたち。

 

 

 

 

 

その中で、この外人ぽい石像さんが一番好きニコニコ 毎回写してしまう。

 

 

 

 

 

この石像さん、今回よく見てみると、反対の手で違う葉っぱ持ってた(笑) 

天狗のうちわと同じヤツデの葉なのかな。

なんかネコ耳猫耳付けて可愛いラブラブ(…って、んなもん付けるか! 角かな。

<追記>夫に、角ちゃうわ、アイヌっぽいから髪を束ねてるんやろと言われました(^^;

 

 

 

 

 

 

 

もみじの紅葉も、とても綺麗でしたきらきら

 

 

燃えるような紅葉🍁🍁🍁 #紅葉 #紅葉狩り #大窪寺 #88番札所大窪寺

@marosannが投稿した写真 -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に参道入り口付近をパノラマ撮影してきました。

大きなサイズは→こちら(クリック)PC用

 

紅葉の秋をもっともっと楽しむぞルンルン