お米食べるダイエット2(昼食と夕食) | 喋るヒト。

喋るヒト。

オマヌケ類マロ科

お米6:おかず4の割合で食べる「お米食べるダイエット」(詳しくは→こちら)を
昨日からゆるゆる始めてまーす(^^ゞ




紹介されてたテレビで、
味噌汁は代謝を高める発酵食品で、体をあたためる作用があるので、
おかずとして具だくさんの味噌汁がおすすめだと言っていました。



というわけで、お昼に豚汁を作りましたぁ~
今回の具は、豚肉・ごぼう・人参・大根・大根に付いてた葉の軸・ジャガイモ・キャベツ

喋るヒト。-未設定

この豚汁をおかず4として、お米(ご飯)を6食べるので、お昼ご飯は、












喋るヒト。-未設定
こんなことに(笑)
なんかおかしな光景になってますよ(^^;
一応、豚汁はおかわりして、一人1杯半ぐらいずつ食べました。






そして晩御飯は、こんな感じでした。

喋るヒト。-未設定






おかずは、素揚げしたアジの開き、ナスのしょうが焼き、サラダ、豚汁。
魚は場所をいっぱい取ってるけど、身の量はたいしたことないです。

喋るヒト。-未設定

なんかね、ご飯を一口食べるたびに、おかずを燃やす燃料を食べてる気分(笑)
ご飯をいっぱい食べられるので、おかずが少なくても満足感がある!
とりあえず、ダイエットしてる感はゼロ!!^m^
テレビでチャレンジしてたエドはるみさんが「幸せ過ぎますぅ~♪」って言ってたのに超同感。


そして食べ終わったら体が熱いぜ。
お米がカロリーをすごく燃やすというのを聞いたから気のせいなのか?
いや実際カロリーを燃やしてるから熱い気がする。









カロリーを、バーニングーーーッ(* ̄皿 ̄)b
エドはるみだけに(笑)
これをめっちゃやりたくなって、夫に親指突き出して全力でやったったわ。