晩御飯 | 喋るヒト。

喋るヒト。

オマヌケ類マロ科


喋るヒト。


向こうの方の手は、栗っ!栗っ!です。







ヤンキースが地区優勝し、しかも大好きな松井が決勝打を打ったので、

はしゃぎまくっております。

喋るヒト。


おかずは、ホウレンソウと大量キノコ(大粒しめじ・舞茸・エリンギ)と

卵の炒め物だったんだけど、

キノコからめっちゃ水分が出て、酒と醤油で軽く煮込んだみたいになり、

入れた大粒しめじが、まっどぅーーーガクリ



大粒丹波しめじは、やっぱり肉巻きの方がダントツうまいね。







そして先日きの子さんにいただいた栗で、栗ご飯炊きましたー。

これはウマーーーッ!!ポクポクだじょー。

喋るヒト。


以前にも何度か書いたけど、栗は皮を剥いたら、表面に砂糖をまぶして

ジップロックに入れて冷凍保存してから使うと、

色がいつまでも鮮やかで甘みも増してウマーーッ!!







そして皮剥きは、以前ブログ俵太で記事にした、これ使って

キコキコ剥いてまーす(^^)/楽ちんだよ。


※参照記事→こちら


喋るヒト。