8月15日 | Season ~韓日カップルの四季おりおり~

8月15日

最近、テレビで取り上げられている『靖国参拝』。

明日どうなんでしょう?


実は、この8月15日は私の誕生日なんです。

今まで、『私が生まれるずっと前に日本が敗戦した日』としか

思っていなかった。そんな日に生まれたから、

暗い日だなぁ~って思っていました。裏を返せば、

『戦争にピリオドが打てた日』と平和とも感じたりしたのですが。


オッパと付き合って、初めて日本の終戦記念日

韓国の独立記念日ということを知りました。

(あまりすすんで話はしませんが)前よりは、

この『靖国参拝』に韓国がどれくらい敏感になっているかを知りました。


自分の生まれた日が、付き合う人の国と

(いい意味ではないかもしれないけど)関わるなんて

オッパと出会うまで考えもしませんでした。


韓国にとって8月15日は良き日なのでしょうが、

何か手放しで、誕生日~o(^▽^)oって喜んでいられないような...。

明日どうなるのかなぁ(゜~゜)?