今朝の市場 | 北海道海産物直販 本物の味シーレッシュ アカホヤのブログ

今朝の市場

相変わらず寒い札幌です雪の結晶

気を緩ませる日が全くありません

そんなはずなんですが、今朝は若干寝坊しょぼん

あせって市場へあせる



昆布森のカキ
photo:01

真だち
photo:02
それほど代わり映えするものはありません

津軽海峡のマグロ漁が終了してしまいました・・・ガーン

今シーズンは結局札幌にはほとんど入荷がありませんでした

やはりほぼすべてが築地に流れていたようです

そりゃそうですね、自分が漁師ならギリもあるでしょうけど、大差がでるなら高く買ってくれるところに流します

こうなると札幌に荷物が集まらなくなる

中央と、地方の景気格差もジワジワ影響が出てきそうです

う~ん、考え物ですねガーン汗


土曜日、卸している牡蠣を確かめにススキノへ・・・走る人
photo:03
多少ばらつきあるものの、皆さんの評価は総じて好評音譜



それはそうと、昨晩の情熱大陸ご覧になった方いますはてなマーク

鮨 一幸
photo:04

僕の幼少期、地元中の地元です

法事や何かあれば、ここの鮨の出前で育ちました割り箸

同級生の弟が2代目になり、ミシュランで星を獲得後、有名店に・・・アップ

昨年12月から中心部に移転し、しばらく予約が取れない状況だそうです

昔はこのシャッター街も活気に溢れていたので、グッとくるものが・・・しょぼん

勉強になりました


高級店ですのでお値段は張りますが、札幌に来る際は是非どうぞ音譜





活エゾアワビ180g~200g、ホッキ、カキ、稚カキ、活あわび、真つぶ、青ツブ、磯ツブ、あさり、生スケ子、真鱈白子、塩水ウニ(北方四島)ゴッコ(オス、メス)、ソイ類、鮮魚ボックス、活〆真鱈(オス、メス)、活マツカワ、アンコウ、釣りキンキ、本マス、



×
活ボタン(激高)、活ホヤ、ボタン

高値アップ
メヌキ、サメガレイ、マツカワ

予約受付中グッド!
マグロ(1本買い同志募集中)たこまんま、アブラボウズ、ボウズギンポ、天然オオスケ、アオヤギ、活〆スケトウ、

出物
北海道産生冷ワタリガニ4k(12k購入でk/800円)
生冷爪下ズワイポーション500g/11-15
生冷爪ズワイポーション500g/11-15
道産男爵使用コロッケ
いかとんび串


お問い合わせ受付中
冷凍毛蟹(10尾)

iPhoneからの投稿