活あわび | 北海道海産物直販 本物の味シーレッシュ アカホヤのブログ

活あわび

刺すような寒さですキラキラ

この寒さの中、海上で漁をされている漁師さんにはほんとに頭が下がります

市場内は、ポツポツストーブが設置してありますから、ここ数日の気温でも大体1度~2度はあります

しかし、今日は場内も氷点下になりました雪の結晶

皆々冷蔵庫に入って、”得意げあったけ~音譜”と呟きます

今日で連続10日真冬日(プラスになってない)

なかなか居座ってくれますねあせる



さて、市場です

あまりの寒さと靴底の冷えから、ストーブ前から動けず・・・メラメラ

写真もなにも撮りませんでしたガーン

(さっき、気づいたんですけどね・・・)


今日は活エゾアワビが来ました

アワビって言うのは、北海道内でも漁場によって全く味も硬さも変わります

隣町くらいの距離でもぜんぜん違うのです

昆布が繊細に影響しますね

今回の極上エゾアワビ、味も風味も最高です

磯の香りが抜群です

20日も発送可能ですのでよろしくお願いいたしますおじぎ








活エゾアワビ180g~200g、ホッキ、カキ、稚カキ、活あわび、真つぶ、青ツブ、磯ツブ、あさり、生スケ子、真鱈白子、塩水ウニ(北方四島)ゴッコ(オス、メス)、ソイ類、鮮魚ボックス、活〆真鱈(オス、メス)、活マツカワ、アンコウ、釣りキンキ、本マス、



×
活ボタン(激高)、活ホヤ、ボタン

高値アップ
メヌキ、サメガレイ、マツカワ

予約受付中グッド!
マグロ(1本買い同志募集中)たこまんま、アブラボウズ、ボウズギンポ、天然オオスケ、アオヤギ、活〆スケトウ、

出物
北海道産生冷ワタリガニ4k(12k購入でk/800円)
生冷爪下ズワイポーション500g/11-15
生冷爪ズワイポーション500g/11-15
道産男爵使用コロッケ
いかとんび串


お問い合わせ受付中
冷凍毛蟹(10尾)