ビタミン餃子&みかん寒天~お友達がいなくったって参加できるよ!~ | 心と身体を元気にする!大磯FOODBASE since2009~

心と身体を元気にする!大磯FOODBASE since2009~

湘南・大磯で食と健康に関する講座やコンサルを開催。
元気で心豊かな生活を送るための方法をお伝えしています。
 〇食に親しむ子供料理教室
 〇より深く食を切り込む中学生料理教室
 〇50度洗い&低温調理
 〇心と体を変える栄養相談
 〇分子栄養療法セミナー

シーベルズキッズクッキングクラブです。

 

本日は体調崩されてお休みのお子様がいらっしゃいました。

そろそろ風邪引きさんが増える季節ですね(→o←)ゞ

 

今月は風邪撃退メニュー!

普段の食事から風邪に負けない体を作りましょう♪

 

さて、今日は幼稚園のお子様が、クッキングに着くやいなや、グスングスン。

少し心細くなったようです。

 

お母様にも少し一緒についてもらって、

2年生のお兄さんお姉さんと一緒にクッキングスタート。

 

しばらくすると、慣れてきたのか少しずつ涙がきえ、

2年生のお兄さんの冗談に思わず「くすっ」。

2年生のお姉さからは、いつも家で作っている餃子の包み作り方を教わり、

最後はすっかりニコニコです(*´ω`*)。

 

お友達や知っている子と一緒じゃないと不安。

それはしょうがないと思います。

 

でも、こうやって勇気を出して一歩踏み出してみると、

新たな世界が広がります。

まずは、一歩踏み出して(踏み出させて)欲しいと思います!

 

クッキングの様子↓

簡単包みのご紹介。

  

 

Rちゃんが簡単な包み方を教えてくれました(^O^) 

 

こちらは富士山包み。Tくんの創作です(*^.^*)

 

みかんゼリー。やさしいお味でしたね。