東京・法輪寺 | 御朱印おばちゃん♡

御朱印おばちゃん♡

御朱印や御朱印張をあつめてます。
御朱印ガールならぬ、御朱印おばちゃんです!!
神社仏閣の由来などは全く書いてません^^

こんにちは☆

昨日、烏森神社さんの御朱印が15時からだったのでその前に早稲田の法輪寺さんへーチュー
やっと伺う事ができました。



今月は白象🐘でした。
先月の虎🐯とはガラリと変わって可愛いです。
仏教はインドから伝えられたため、神の使いである象を描いたようです。

今回も色々お話しながら書いて戴いて楽しかったです。
お友達も喜んでくれて、一緒に行って良かったと思いました。

来月は「沙羅双樹」の絵に変わります。
下書き見せて頂きましたが、シックで品よくとても素敵でした。
早く行きたいなー♡