千葉・印内八坂神社 | 御朱印おばちゃん♡

御朱印おばちゃん♡

御朱印や御朱印張をあつめてます。
御朱印ガールならぬ、御朱印おばちゃんです!!
神社仏閣の由来などは全く書いてません^^

こんばんは🌛
今日は曇ってはいたものの、蒸し蒸しでした滝汗

千葉県船橋市にある「印内八坂神社」さんです。
わりと家から近いのですが、最近まで知りませんでした💧
昨日と今日がお祭りのため、私の知り合いの方のお友達が御朱印を書かれると言っていたのでお邪魔しました。

16時からということで、昨日も伺ったのですが神社の社務所はあってもその方が書かれている気配がありません。
んんん?と思いながら、神社の方に御朱印を書いてもらって帰ってきました🙇

帰ってからお友達に聞いたら、もう1ヶ所社務所があってそちらで書いてたようです。
そして、今日もう一度伺ってきました。
主人は2日間運転手真顔





前置きがとても長くてすみません。
子供たちでわんさかしてました。
こぢんまりな神社ですが、とても綺麗にされてました。



この御朱印が欲しくてずっと楽しみにしてました。
神社の方ではなく、書道家さんのようです!
この神社には、青龍が住むと言われているため青の字で「龍」とデザインされたそうです。
明治神宮の参拝記念品も書かれているそうです。

戴けて良かったー♡