面倒くさい | アロマヒーラー sea

アロマヒーラー sea

※※※ アロマトリートメント・深層リンパドレナージュ・ホットストーン・アロマリーディング
身体とココロのデトックス ※※※

今までの自分が生きてきた中で

私は全部、面倒くさいって生きてきた

人間関係

親子関係

仕事

家事

全部全部

面倒くさがって

何一つ真剣にやってこなかった


面倒くさいって口癖にもなってるし


その結果が


面倒くさいってなんだろう


なげやりで

お尻が重くて

怠け者だ



「寒すぎて元気が出ない」と口実を見つけてダラダラ怠け、

「暑すぎてグッタリだよ」と口実を見つけてダラダラ怠け、

「もう夜遅すぎるから眠くてムリ」と口実を見つけてダラダラ怠け、

「まだ朝早すぎて眠いからムリ」と口実を見つけてダラダラ怠ける。

「お腹がペコペコで元気が出ないよ」と口実を見つけてダラダラ怠け、

「食べ過ぎて苦しいから今はムリ」と口実を見つけてダラダラ怠ける。

こんなふうにあれこれ口実を見つけてダラダラ怠けるなら、

財産が増えることなく、

今までの財産は失われてゆく。


長部経典『六方礼経』  ~ブッダにならう苦しまない練習 小池龍之介著~


ん~

まさにこれは私じゃないか!


面倒くさがることを辞めよう

と決めてからも

まだまだ日常で面倒くさいと思っている私がいる


気づいて直そう