破水事件(休日予約外診察) | ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。

かいちゃんとパパを実家に送り込み
一人ゆっくりおうちで過ごしていました。

休息のためと思い、ベットに横になり
テレビを見ていると・・
いきなり、びちゃ~とすごい量の水分が
出てきて、パンツがびちょびちょ。

え?破水しちゃったの?とあわててしまいましたよ。

おなかも張ることもなく、胎動も感じていたので
平気かな?と思ったんですが、海ちゃんのときに
陣痛前に破水した経験があったので、
同じ現象のような気がしてびっくりしてたので
思わず、病院に電話してしまった。

なるべく早く病院に来てくださいといわれ、
とおちゃんがいたので車に乗せていってもらい病院へ。

そして、診察。
羊水が出ているかの検査と内診をしました。
羊水の検査は陰性、あかちゃんも動いているし、
羊水の量も問題ないといわれ・・ひとまず安心。

犯人は おりものだったらしいのです。
この時期は大量に出るとはいえ、こんなに大量にでたら
普通の人ならびっくりしちゃうよっていう量です。

我が家は今、入院しちゃったら大変なことになっちゃうし、
まだ、24週なので生まれてきてもまだ800gしかないし
本当に不安でした。無事でよかった。

これから妊婦になる方、今妊婦の方・・
破水とおりもの違いには要注意。。