ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日はブロガーイベントで


バルーンシェフの試食会


ねぎかるび2


にいってきました。



このバルーンシェフはローソンの数十店舗で
販売されているものです。
調理方法はかなり簡単!

電子レンジをつかい加圧調理することで
生のやさいを加熱して、おいしい炒め物が
3分前後でできる画期的な商品なんです。


加圧調理は圧力を上げることにより
100度以上の高温で調理できる方法です。
圧力鍋の原理を電子レンジで可能にしたものなのです。

なので、短時間で栄養素を壊さずにシャキシャキ野菜を
たべることができるのです。


我が家みたいな共働きの家にはぴったりかもと
思っちゃいました。
食べたいときに一人分をレンジでチンでたべられちゃうのが
かなり魅力ですね。夕飯には野菜がたべたかったりするので、
その点も満足できます。
ご飯にもあうような気がしました。お酒のおつまみにも
できると思いますよ。

今日の試食会では11種類の試食があったのですが、
全部制覇してしまいました。


その中でかなりおいしかったのが


「ねぎ塩豚カルビと好食感キャベツ炒め」


ねぎカルビ

「ほうれん草のバターソテー」

ぜひ、みなさんもローソンにいったときに
購入してみてください。おいしさにびっくりしますから・・


私もローソンで見つけたら、また購入しちゃいそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は幼児教室にいってきました。
小学校の先生が来てくれて、学校の学習方法について
お話してくれました。


私にとっては小学校の話を聞くのは2回目。


今日の学校は小学校で、総合学習に力を入れている学校でした。


私としては総合学習に力を入れている学校に
かなり魅力を感じています。


総合学習=実体験を通じて学習


実体験でいろいろなこと覚えてくれれば、

それが大人になったときに身についてきっと

役に立つときが来ると私自身感じているからです。


しかし、人生というものはやはり、学歴やどんな仕事につくかで
最後は決まってしまうことが多いと考えると、勉強をいっぱいしてくれる

学校がいいのかな?親として迷います。

なので、先生に聞いてみました。


お勉強をやる学校


「人に言われてやる子供」


総合学習に力をいれている学校


「探究心ができて自分で考えてやれる子供」


こんな違いが出るそうです。

親としては勉強ができるほうが安心と思いますが、
それは親が言ったからやってるという形では
意味がないんですよね。


今日、先生がこんなこと行ってました。

総合学習をやってきている子は
いろいろな大学に行くときにも、とりあえずいくっていう
わけではなく、何がしたい、何になりたいから
この学校に行くと自分で決められるらしいのです。


こういう話を聞くと、小学校時代の実体験は大切なのかな?
と思ったりします。


かいちゃんがあう学校がどんな学校なのか真剣に
考えてあげなくてはいけないなと実感した1日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はまいちゃんのBCGの接種にいってきました。


今、病院でやってくれるようになったんですよね。

さらに、ツベルクリンの判定はなく、いきなりBCGの接種になったんです。


かいちゃんから5年もすぎてると状況がいろいろとかわるんですよね。


で、まいちゃんは病院ではじめてBCGをやったんですが、

びっくりして大泣き。


先生も1月になってから病院で接種がはじまったので、

あまりなれていないせいか?だんどりがわるいわるい。


9つのしるしを2箇所うってもらいました。

あれって、芯がついているけどいたくないのかな??


夜になって、うったところみてみると・・・

1つが8個の点。1つが7個の点。


やっぱりうまく出来てなかった。w



私が小さいときから見てもらってるから、行くようなもんだけど

初めての人ならきっと、内科小児科の先生なので

あまりいかないとおもうし・・・・

しかたがないよな~あかちゃんあまり慣れてないしね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりにがんばって英語を
やってみました。


やっと、Book3に入りました。
会話はできるんだけど、英語の歌がだめなんですよね。

その歌は・・・

Flour Suger Milk and Butter


考えてみると小さいときに簡単な歌を歌ってきたけれど、
大きくなったら会話が多いから歌の練習が不足しているのが
原因なのかなと思いました。

まいちゃんにはそんなことがないように
まんべんなく聞かさなくては・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はまいちゃんにいつもプレイアロングでなく、
シングアロンの曲を聞かせてみました。


20分ぐらいは聞いていてくれていい子にしていました。

これくらいの時期は10~20分ぐらいがご機嫌よくしてくれる
限界なのかもしれませんね。

毎日少しずつ聞かせていけば、耳でおぼえてくれるかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は休みのパパとディズニーランドにいってきたかいちゃん。


私は家にいて、何度か電話がかかってきた。


かい「ねえ?ポップコーンケースがほしいの」


ママ「うちにいっぱいあるじゃん」


かい「チョコのポップコーンケースがほしいの」


ママ「それ、シンデレラのだよ」


かい「うんシンデレラでいいの」


と会話が続き、あとはパパと決めて・・と電話をきりました。


家に帰ってきて、ポップコーンケースをみると・・・


シンデレラじゃん!



かいちゃんに


「まいちゃんにこれあげていい?」


と聞いてみたけど、


「僕が使うの」


といってました。


かいちゃん、どうしちゃったのでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお休みで、みんながいるので
子供たちの面倒をみてもらい、医療控除
の計算をしてみました。


旦那のやつで確定申告をやるんですが、
私の母、父の分もやるので、登録件数は
多いのです。さらに去年は私の出産年なので、
その分も追加。


計算してみたら、30万も・・・・
10%と考えると・・・3万!
かなり大きな収入です。


通院費(交通費)も追加したので、
その分もお金が戻ってくるので一生懸命
計算してしまいましたよ。

バス代いれちゃったりw
意外と合計すると交通費だけで、5万も・・・


やっと、計算がおわったので、
税務署に持って手続きをしてこようと思います。


今、ネットで数値をいれて、計算してくれて、

印刷できるシステムがあるので、かなり便利です。


10万以上医療費を払っている人はぜひ、計算してみると

いいと思いますよ。交通費を追加すると10万超えますので!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はかいちゃんの保育園で発表会がありました。


なんとか無事に終わることができました。

かいちゃんはピアニカ、歌、お遊戯(体操あり)をこなして
完璧にやりこなせました。


ピアニカは今年度からはじめたカリキュラム。
ドレミの音も今年初めて覚えました。
なので、まちがえるかな?と思っていたらほぼ完璧で、
のりのりでリズムにのっていました。


来年は発表会は最後。
でも、体操の発表があるんです。
体操の苦手なかいちゃんはどうなることやら?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日うれしい電話がかかってきました。
かいちゃんのお仕事のお電話。
まだ、本決まりではないんだけど・・・
来週までに結果がでます。


そうすると、初のテレビ出演。

受かるといいな~。


あ、木原さんの天気予報はちなみに3回ほど

出演させてもらっています。w


今日はまいちゃんを連れて、
SANYOのバーゲンへ行ってきました。


今回はコートが多かったので、
あまり買うものがありませんでしたが、
買ったものはかいちゃんが着れる、紺色のベスト。
お受験用につかえそうです。


そうそう、幼児教室の模試が今日帰ってきたんですが、

「プリント」の点数はそれなり取れていたんですが、

「態度」の点数がぼろぼろでした。

これだけは生活態度を改めないと点数が上がらない。

親としては手がかかる子だって思っちゃいましたよ。


家に帰ってからかいちゃんとしっかり話し合いをしました。

来月はどうなることでしょうか?



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


まいちゃんは今日で3ヶ月。
風邪を引きましたが、何も問題なくすくすくと
育っています。


最近の定番のねんねの場所はここ。

かいちゃんの時に、お座りさせて
おくためにかった、車。

ここの間に寝ています。


抱っこされているように思っているみたいで、
ここならばよく寝るんです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。