ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日はママはまだ大掃除中。

かいちゃんはSA4のDVDに夢中です。

一人でDVDを見まくりで楽しいみたいです・


私はその休憩の中で・・ブログ書いています。


そうそう、今年も皆様にいろいろとお世話になりました。


来年もディズニー英語システムがんばって報告していきます!!


皆様もいい年でありますように・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はおうちで会社のお仕事中です。


会社に出て仕事をしても良かったんだけど、

家でも仕事ができる内容だったので、

往復3時間も移動して、仕事するよりも

家で掃除をしながら少しづつ仕事をやっていたほうが

はかどるだろうと思い、そうすることにしました。


かいちゃんも結構一人で遊んでいてくれるので

仕事ははかどっています~。

しかし、掃除ははかどっていません~。(涙


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は東京駅のミレナリオを見てきました。


とにかく駅前からすごい行列。

30分ぐらいでミレナリオの会場までいけました。

かいちゃんはベビーカーに乗りながら

上を眺めていました。

家に帰ってきてから、きれいだったねと

かいちゃんは報告してくれました。


その場で感動してくれよ~とママは思ったけど・・


こんな感じです!

1日の0:00に点灯するので・・

まだ見てない人はぜひいってね~。


ミレナリオ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家にDVD・HDDデコーダーがきてはや2週間。


なぜか?すでに操作を覚えてしまったかいちゃん。

家で自分が見たいものをHDDから選んで再生しています。

私は全く操作は教えていないのに自分で勝手に

いじくって覚えてしまったみたいです。


生まれたときからメカにつよかったかいちゃん。

一番最初は目覚まし時計でした。

いまだに大好きで、操作してメロディーを流しています。

家電を自分ひとりでこっそりと研究してつかいこなせるように

なってしまうかいちゃんなので、困ることはいっぱいありますよ。


将来役に立てばいいですがね・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年、ディズニー英語システムからクリスマスプレゼントが

12月に入ると届きます。


中身は・・

DVD。


かいちゃんはそこDVDは大好きです。

ミッキーミニーは出てきませんが、ワールドファミリーのキャラクターが

出てくるDVDなのです。

毎回テーマがちがうので、見てる本人は面白いみたいです。


どんなものか知りたい人はオークションなどで出品されていることが

多いので確認してみてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、かいちゃんはディズニーリゾートの特集のDVDを夢中に

見ています。


あれ乗ったの、いつも乗ったの・・・

ミッキー出てきたの・・・あれ、ダックなの。

と家事をしている私に教えに来てくれます。


過去にいった場所を理解して自分で説明できるように

なってきたのも成長の証なのかな?と思っています。


どんどん、ディズニーへはまっていくかいちゃんです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は我が家はディズニーリゾートへ。


ランドで抽選に当たったクリスマスショーを見てきました。

強風のため、ラインダンスの後いきなり中止になってしまって

残念でした。


我が家はなぜか?3年連続最終日最終公演のショーは当選。

さらに今年はショーが当たる確立が80%でした。

かいちゃんがランドで乗り物を乗りたがるようになり、ランドで

遊ぶことが多かったクリスマス期間はランド三昧でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はクリスマスイブ。


我が家はホームパーティーになりました。

からあげ、ケーキ、シャンパンと・・・

今年はイブが休みの日だったので

手作りで作れるものはがんばって作りました。


写真をしっかり撮っておけばよかったな~。


いつも仕事帰りじゃ何もできないので横浜で

食べたいものを買ってきてやることが多かったのです。

かいちゃんも今年からクリスマスの意味もわかってきたので・・・

サンタクロースさんにもしっかりプレゼント頼みました。


もちろん・・プラレールです。

かいちゃんが寝た後に枕元へサンタさんがおいてくれましたよ。


メリークリスマス。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はコストコへ。


本当に人が多かった・・。

今日もお買い上げが20000円以上。


から揚げ用のお肉を買いました。

これはクリスマスのディナーのメニューの一品。

ほかにはミラコスタで飲めるアスティーのフルボトルが1000円で

売っているので買っちゃいました。

これ、ミラコスタで飲むと6000円するんです。

6倍か・・・とため息が出てしまいます。

あと、クリスマスケーキ用のイチゴを買いました。

あまおうで2パック1400円。

1パック10個ぐらいしか入っていないんですが

1個が大きい。3cmぐらいあるんで

ケーキを作ってのせる予定です。


明日のクリスマスイブは・・・

ホームパーティーです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は冬至。

我が家の毎年恒例の一陽来復御守を穴八幡宮に買いに

いきました。


このお守りはお金のまわりをよくするものらしく、

我が家は10年以上前から買っています。

確かに効き目があるような?気がします。

そして、このお守りの特徴は元旦の午前0時に

家のリビングの毎年決まった方向にそのお守りを

張らなくてはいけないのです。

それじゃ~カウントダウンいけないじゃんと思う人も

いると思いますが、それ以外の日は節分の日でもOKなのです。


詳しい詳細はこちらをご覧くださいね。↓


http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00000831

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。