諏訪湖!ワカサギ!リベンジ! | ハチオの釣りっておもしぇ~ざぁ~!

ハチオの釣りっておもしぇ~ざぁ~!

釣り満喫中 シーブレード発進



毎度!

懲りずにまた行ってきたわい!


P8912288.jpg 長野の諏訪湖でのワカサギ釣りにひひ

珍コンビIさんと・・・・ラブラブ

前回は何もわからんと行っても竿頭並に釣れたけど、もぅ~足腰が痛くて苦痛に耐えながらの釣りでものげかったんやってのぉ~ガーン

今回はなんとなくドーム船での釣り方や要領がわかったので、本領発揮で気合いいれて乗り込んだワイグッド!


P8912272.jpg 早速準備開始・・・・手際良くグッド!


P8912274.jpg Iさんは電動リール2丁使い・・・・前回と違いマイベストポジションで・・・・!?


STIL0001.jpg 俺は右手に電動、左手に手バネの2丁使い・・・・ほとんど手バネでしたけど・・・ビックリマーク


二回目なんで、要領はわかってるから、あとは釣るのみ・・・音譜

朝一やりぐいタイム有り、昼頃はポツポツとなり後半もやりぐい有りでほぼ1日釣れたかなぁニコニコ

(昼のポツポツタイムの時は釣れる人と釣れない人がいて腕の差がでたのぉ~目


そこでヤオパンチの元へ来たわいゃぁ~、船長のだいすけと言うあんさんが俺の所に・・・男の子

「よく釣るねぇ~、その手バネ自作なのぉ~?ちょっと見せて~!」

噂ではかなりの腕前の人らしいけど俺のオーラにひきつけられて来たワイビックリマーク

俺は学べるものは徹底して聞くタイプだから、遠慮なく俺流のワカサギ釣りの考え釣り方を話し、だいすけさんもワカサギ釣りについていろいろ話、意気投合しちゃいましたラブラブ

と言うか、俺の手バネの合わせのテクニックを見事に見抜き、初めて使う俺の手バネで百発百中で釣りまくったのには驚きましたわぁ宝石赤

そんで俺の針が1本だけ少し伸びてたのにも気が付き・・・・(普通の人は絶対判らんぞぉ汗

(沢山のハッタリ野郎は数多く見てきたけど、この人は本物の達人で絶対勝ち目無いと思ったわ合格

ワカサギ釣りしてて凄いと思った人は、初めて釣りした時、手バネの釣りを教えてくれた人と、このだいすけさん二人だけやのぉひらめき電球


P8912289.jpg すっごい勉強になったし、いい出会いができ良かったです~ラブラブ


P8912276.jpg P8912285.jpg 釣りはと 言うと、俺もIさんも良く釣りました。チョキ


P8912278.jpg Iさんは、俺の手バネの魅力に負け手バネ初挑戦で楽しんでたわ音譜



P8912286.jpg まぁ~俺の真似しても俺みてぇ~に釣ろうなんて10年早いんじゃ~パンチ!

手バネの持ち方がなっとらん・・・・まだまだ未熟者めが・・・・・にひひ

それに前回、足が痛いと言って今回椅子を持ってきたけど使えねぇ~椅子で腰が痛いと・・・・・・ 叫び

学習能力ねぇ~でやんのニコニコ

(他の人より沢山釣るけど、釣れるだけじゃ~ダメダメ!)


まぁ~前回より良く釣れ腰も痛くならず楽しかったわ音譜

(Iさんは自作電動リールは完璧なんやけど、どうやら手バネ製作にもとりかかるみたい・・・・目

器用な人やでいいもん作るやろなぁ~・・・腕が伴わんかも知れんけど・・・にひひ


P8912290.jpg 帰りは諏訪湖インターで温泉入り、生馬肉の入った丼食って気合い入れ帰りました。車


P8912296.jpg 釣果は俺703匹合格 Iさん511匹合格でした。チョキ

900匹釣った人もいたようです。

まぁ~今回の釣りの収穫はだいすけさんと言う俺も尊敬しちゃう達人を生で実釣しお互い意気投合した事かなぁクラッカー


P8912300.jpg やっと友達に配達出来たわぁチョキ

来週は諏訪湖で学んだ事を余呉湖で実戦してくるわぃにひひ
P8912302.jpg あ~サクラマスのルアーの補給もせなアカンげぇ~汗