初!ド雨!ワカサギ釣り! | ハチオの釣りっておもしぇ~ざぁ~!

ハチオの釣りっておもしぇ~ざぁ~!

釣り満喫中 シーブレード発進

毎度!

初釣りは余呉湖ワカサギ釣りでスタート鏡餅

ワカサギ釣りを通じて知り合った釣友から情報を入手し余呉湖へ出発車


P8912254.jpg 1番のり・・・・誰もえんげぇ目(あれぇ、いつもならこの時間なら何人かいてもいいのになぁ~と思ったけど、まぁ~1番やでいいかかぁ~と!?


P8912255.jpg そんで本場の「ちゃんぽん亭」で飯・・・・・(ここのは旨いが、福井は・・・・・・ガーンラーメン

(夏はアカンけど冬は旨いなぁ~ラーメンここでこれ食うとワカサギ釣りモードスィッチ入るのぉグッド!

5時過ぎに開門・・・・・(お客さん少なぁビックリマーク10人程度目

これは釣りやすいでいいわぁ~と、釣場確保し釣り開始チョキ音譜

いつもなら直ぐに俺が釣り、他をアッとさせるけど今日は釣れん・・・・なぜ・・・・不安叫び

場所を何箇所か変わってやるけど釣れん・・・・叫び

他のお客さんは俺が釣れる所を待ってるけどアカンどこも反応ねぇ~叫び

そのうち雨が降り出し状況最悪雨


P8912256.jpg なんとか2匹めだかサイズ釣れたけど話にならんドクロ

7時前には俺もお客さんも雨と釣れないのにギブアップドクロ

(俺の2匹が今の所、竿頭汗他0の釣果・・・・・最悪ねこへび


P8912257.jpg 火鉢囲んで戦闘能力ゼロ・・・ねこへび

そのまま帰る人もいるし・・・・車


P8912262.jpg 後から来た人が雨の中釣りしてるの見てたらポツポツ釣れてたんで、ものげぇ~けど俺釣り開始あせる


P8912264.jpg 他がポツポツなら俺はホイホイ釣るよグッド!合格


P8912260.jpg 改良自作手バネの調子は感度・手返しはバツグンやけど、ちょっと問題発覚!?

雨で木が膨張してしまいボビンが回らなくなっちゃう不具合・・・(まぁ~対策・改良OK

雨と冷たい風で今日はもう我が家の分だけで11時には終了ベル

(正味1時間半ぐらいしか竿だしてなかったからこんなもんだと思い良しとチョキ

粘って頑張ってた人もいたけど、俺が竿頭にひひ 後半はどうなったか知らんけど!?

まぁ~朝は食いが悪かったけど、火鉢で遊んでえんと真面目にやってたら、午前中200~300匹は釣れた状況かなグッド!


P8912269.jpg 少なぁ~と思ったけど120匹位いたかなぁ目


P8912272.jpg 旬のワカサギ、美味しくいただきました割り箸お酒


まぁ~みなさん待ってねのぉ・・・・・やる気、元気、釣り気がでたらあげるで音譜