【家族のこころのコーチング講座が人気の理由】 | 子育てママがらくになる、心と暮らしの整理術

子育てママがらくになる、心と暮らしの整理術

ママの心と環境を整えることで、子ども良い関係が作るれます。
ママは笑顔を発信基地です。ママの笑顔は家族の笑顔を創ります。
このブログから子育てママへの応援メッセージを届けます!

【家族のこころのコーチング講座が人気の理由】

 

こんにちは、高橋世志子です。

 

家族のこころのコーチング講座(中級)茨城県つくば市の案内を書いていて、ふと思ったの。

 

家族のこころのコーチング講座が人気の理由は、

「4つのカラー全部にヒットするポイントを網羅しているから」かも!って。

 

【赤】子どもに使える!旦那に使える!職場で使える!
   受講後、明確に活用できる感。

 

【青】なぜ?どうして?をスッキリ解決。
   理論的・統計的な解説で納得感。

 

【黄】とにかく楽しい!
   私これでいいんだ感(笑)

 

【ピンク】居心地がいい分かりあえる仲間がいた!
     気持ちを理解してもらえた感♡

 

※あくまでも私的考察です。ご感想は人それぞれよ(^^)

 

 

ということは、自分の講座を作る時や、その講座を案内する時に、4つのカラー全部にヒットする内容・説明をすればいいってことか!


よく考えてみれば、告知文もそんな感じで作っているよね。

 

誰が、どうなる。何が手に入る。
どうして手に入るのか。何をするのか。
写真などで、盛り上がっている雰囲気を伝える。
安心して来れるように、Q&A。ご感想。

 

告知後の記事も、
「今日はさんに向けて」
「今日はピンクさんに向けて」
って書いていけば、いろんなタイプの方に共感してもらえるよね。

 

なるほど。
この記事は、自分の覚書にしよう(#^.^#)

 

ビジネスにも使える、家族のこころのコーチング講座(笑)



自分の告知文、見直そ~(^_^;)

 

12/15、1/12、1/26(木)家族のこころのコーチング講座(中級)茨城県つくば市
詳細は⇒コチラ
お申し込みは⇒コチラへ