恩師 | フラーのエレキメンテナンス note

恩師

今年のフィッシングショーは思う事が多くて

なんだか今の自分の環境を考えたり。

 

2016年は行きたかった東北や、

記録更新のドラゴン、驚きの釣行日数、

釣り初めから釣り納めまで

その全てが本当に楽しく過ごせた最高の1年でした。

そして今までこれほど沢山の

『初めまして』の方々と釣りをご一緒させて頂いた年はなかったな。

釣り人として楽しい時間を過ごさせて頂けたのは

 

『出会いの連鎖』

 

があればこそ。

この数年間、本当にたくさんの素敵な友達や仲間と出会う事ができて

色々な経験や掛け替えのない時をご一緒させて頂いています。

人生として、それは本当に有難いコト。
 

そんな自分へと導いてくれた

 

『恩師』

 


 

このお2人に出逢えたからこそ

自分は大きく変われた。

そうでなければ今の自分は間違いなく居なかった。
 

『大げさだよ!』
 

って、言われるだろうな(笑)
 

でも、
 

『谷 剛さん』

沢山の人と繋がるチャンスを与えてくれた。

そしてフラー開業当時から沢山のアドバイスもしてくれた。

今日、フラーが続けられているのもそのお陰。
 

『末川かおりさん』

スタジオでお会いした時、もちろん自分とは接点の無い

TVの向こう側の方でした。

だけど有難いご縁で色々な事を教えてくれて

そして、何よりも

自分の持っていた苦手意識を克服する環境を与えてくれた。

 

こんな歳になっても
 

『人は変われるんだ。』
 

そう思えたのも末川さんのお陰。


変わりたいと思い、変わろうとしたから

それまでの自分では出会う事などありえなかった

沢山の方と出会える『運び』を得られたんだと思う。

 

本当に素敵な方々ばかり。
だから
まだまだ学べる事がたくさんある。

 

お2人に出逢わなかったらどんな日々だったろう。
それまでと同じく普通に仕事して

休みの日にたまに出掛けたり、釣りしたり

そんな同じ日々を過ごしていたのかな。

 

きっと新たな事などやっていなかったと思うし

これほど充実した日々を過ごせる事は無かったと思う。


 

自分が変われるきっかけになった日。


もう6年前。

自分はこの日、この年を境に色々な事が変わった。
 

 

釣りをしていなければ出逢えなかった素敵な方々。

この数年間はその方々が

釣りの楽しみは『釣る』だけではない事を教えてくれた。

 

気が付くことが無かった釣りの可能性。
まだまだ未知数。

 

いろいろ行動してみることは

今の環境へと導いてくれた方々へ、

そしてきっかけを与えてくれた釣りへの

せめてもの恩返し。

 

 

一人でも多くの人に、

釣りの素晴らしさに出逢ってもらえれば。