こんにちは
最近秋晴れです




11月15日に骨髄内臍帯血移植して4年!
たいこちゃん4歳になりました!🥳👏🎉

まあすっかり忘れててたまたま見たアルバムで思い出したんですが🤣

本人も覚えてなかったので周りはもちろん覚えてない笑
もうあれから4年経ったんかがみんなの感想です😌


この1年、入院はもちろん高熱が出ることも無く風邪も例年より引いてないように思います✨
3月に1回なったくらいじゃない?😳✨
たぶんコロナにもなってないし!
インフルも怖くない!
元気!

白血病に関してというより今までの蓄積の体の歪みや、副作用による自律神経の乱れ、婦人科関連と向き合った1年でしたかね。🤔


ほぼほぼ白血病治療の副作用といっても可愛いレベルだと思いますがね🐸
ちょっと肌が弱かったり体力なかったりはあるものの何不自由なく暮らしてます!

相変わらず蚊に刺された時とか肌の乾燥、体力の回復の遅さとかでこの1年で出てきたのは生理前後の微熱、だるさですかね〜
そこはかるい更年期みたいなもんだと思ってます🙌

体重も何だかんだこの前40キロに乗ったのでよかったです💃
この前の事故でなった腰痛が治ったら筋トレしようと思います🙆‍♀️
最近ちょっと動いたらすぐ筋肉痛になります笑
コロナのせいで全然旅行行けなかったしね🤷‍♀️🤷‍♀️




この歳になると周りは子供だらけで、子供も接することも多くなり以前より考えることも増えました
白血病になった当初子供が出来ないかもしれないことに1番ショックを受けましたが今となるとそれはそれでもいいのかもしれないと思ってきます。

誰だって可能性はあるのですが何かしら障害があった場合こんな状態できちんと守れるのかとか、そもそも元気な子でも、、とか思いますがもう少し考えますがそもそも子供は授かりものですからね🤷‍♀️

そういえば不妊治療が保険適用になりそうですね!
私もやることになればしっかり情報書かせてもらいます🦧


ありがたいことに退院してから元気な方なので現段階あまり情報提供にならないかもしれないけどせっかくこの経験をしたのだから何かもっと出来ればって思うけどそれはそれでおこがましいのかも笑


何にしろ周りの私を支えてくれている家族、友人、お医者さん、全てに感謝です!!

次は移植後5年!٩( 'ω' )و
そうなれば白血病完治です☺️☺️☺️