こんにちは

ほんと毎日あっついですね〜
もう6月も終わりかけ!
今年も半分終わりましたね〜
梅雨明けはいつかな🤔





私がなった病名、正式にはフィラデルフィア染色体急性リンパ性白血病。

フィラデルフィア染色体とは慢性骨髄性白血病および一部の急性リンパ性白血病に見られる、染色体の異常で造血幹細胞を無制限に増殖させるようになるものです🙋‍♀️

ペンシルベニア大学医学大学院とフォックス・チェイス・癌センターの方が1960年に見つけたそうで、染色体の名前は両機関があるアメリカの都市、フィラデルフィアから名付けられたそうですよ🙋‍♀️

知ってました?🤔
名前付けって結構適当ですよね〜



3ヶ月に1回の婦人科行ってきました!

ちょこちょこ37度前後の微熱が出ていてちょっと暑いなあってくらいでしんどくもないのですが聞いてみたところ熱がこもってるからだそう🙋‍♀️

熱が上がったり何日も続いてないので問題なしです🙆‍♀️
ちなみにほっといたら2時間もせず熱下がります🤗

それと白血病の薬もなくなって時間が経つので自分の体で薬を飲まずちゃんと女性ホルモンが出るかを調べることにしました!

3ヶ月ピルを飲まないでみて、その間生理が来たら血液検査、来なかったら3ヶ月後に受診してまたピル服用ですかね😌


あと最近はなんか歯がしみるなぁと思って歯医者に行ったら寝ている間の歯軋りや普段力が入っていて歯に負担がかかり歯の表面がへこんでしみやすくなってるらしいです🙄🙄
🦷←ここ

壊れた細胞が治ることはないので知覚過敏とかに使う薬を塗ってもらって経過を見るそう。


なので根本解決の為、初めて鍼治療行ってきました!

首肩が昔から凝りやすいので顔とそこも診てもらってぶすぶす刺してもらいました笑

痛い訳ではなく入ってるな〜とかすごく凝ってるところはごりごりって感じ🤔

施術後はチクチクする感じで小さな傷を作ってるからなるらしく、それを治そうとして綺麗になるのだとか!
次の日にはだいぶ軽くなりました😳😳


2回目には顔が明るくなりましたねー!って言われた🤭💕

腰と肩甲骨周りに電気もしてもらいました😎
腰がすごく凝ってたらしく、今まで凝ってる感覚なかったのできっと若い頃から凝ってたんだろうなあ笑


やっぱり定期的に毒を出してメンテナンスしておかないと体が弱ってメンタルにもきやすくなるんだそう!
やる気がなくなったり、ネガティブになったり🤔

私は結構考えすぎるところがあるらしくそういう人は全身に力が入りやすいので凝りやすいんだとか🙄

自分が気持ちいいって思うような鍼治療だったりマッサージやエステなどリフレッシュが大切なんだそう☺️☺️


私は少し凝りがひどいので週一くらいで通って少し経ったら調子が悪く前に針のお姉さんとのお話も楽しいのでリフレッシュも込で行こうかなと思います🤤🤤