こんにちは

コロナの影響で友達との花見も中止に。



祖父が前回の記事を書いた次の日に病院に行きまして、レントゲン撮ったら肺が白くて水が溜まって腫瘍が元の5センチ近くに大きくなってたとか。

1ヶ月半くらいでだよ。
しっかり診ててよ先生。

肺の水を抜いて炎症反応からか38度まで熱が出てたようで3日くらい寝たきりでしたが熱が下がって元気になったので祖父とお花見へ🌸




人が思った以上に多かったから人がいない所だけ一瞬車からおりてお弁当は車内で。笑




病院のベットが空かず待機期間には金柑取りに行ったりたけのこの堀に行ったりわりと元気。笑




2週間くらいして入院のち
次の日から抗がん剤スタートです。
ペメトレキセドとベバシズマブです。

ベバシズマブは新血管の形成を標的にする分子標的薬です。
癌に栄養や酸素を運んでいる新生血管を阻害し癌の成長を阻害します。

副作用で血痰などが出ると人工呼吸器になる可能性もあるそうですが何にせよ様子を見ながらになります。

あとリウマチ持ちで薬を飲んでますがベバシズマブの副作用軽減目的でビタミンの内服がありあまりリウマチの薬と相性がよくないみたいでリウマチの薬の効きがあんまりよくないかもとのこと🙄


服用して3日くらいで若干肺に水があるけど
食欲もあり問題ないようです🤗
コロナのせいであまりお見舞いはいけないですが最近覚えたLINEを駆使してもらいましょう。


今回説明をきいて初めて知ったんですが
完治を目指す訳ではなく
病勢コントロールが目標なのです。
実は前回からそうらしくて何故なのか。
歳だから?
うーん。



そして早くも奴にやられました。
そう、蚊。😂😂😂😂
はやすぎん?

顔と腕とで3箇所ぱんぱん
腕なんて5倍くらいの範囲に広がりました。

前行った皮膚科は信用出来ないから他の皮膚科で見てもらいました。

前貰った薬はダイアコートでこれステロイド2番目の薬で強すぎるしそれが効かないなら1番強いのってことでデルモベート。
前使ってたやつやないかーい!😂😂
顔には強すぎるからベトネベートを。

つまりお医者さんからしても私の蚊に刺されは対処しようがないのです。
虫刺されでデルモベートが効かないなんて聞いたことがないと言われました。

たいこちゃーん!笑


私が思ったより医療は発達してなかった…。
それの上を行く私の体ってことか。😂←

結果、我慢するしかないが結論です。

ほんで治りかけでまた新たに刺された😫

指すはずのないユスリカにもやられたんだけど私の体どうなってんの。
蚊帳買うことにしたよ