こんにちは

あっという間に3月も終わりかけですな


2月には初めて牡蠣小屋に行ったり




友達の結婚式に行ったり





車の塗装したりみんなとわいわい飲んだりと相変わらず楽しんでおります🙋‍♀️


コロナの影響すごいですねー
みんなマスクしてるから自分はしなくていいかなとか思ったりね笑

昔なってたら死んでたであろうやつだけど
今なら大丈夫だなと余裕ぶっこいてましたが
彼の風邪なのかコロナなのかが移ったらしく
3月あたまに咳と鼻水が出て熱はないけど念の為しんどくなる前に病院へ。

症状を伝えるといつもとは違う全体と少し離れた診察室に案内され、血液検査と胸部レントゲンとりました🙄
病院側も大変ね🙄

白血球 7.56
血色素量 13.0
血小板 239
CRP 2.73
プロカルシトニン 0.03

レントゲンを見る限り以上なし🙆‍♀️
炎症反応は出てるから安静にね〜と。

プロカルシトニンはウイルスが悪さをしているかの数値らしく下限値は0.00上限値は0.05で私は0.03なのでそこまででは無いらしい🤔

ちなみに岡山でなのか私の行ってる病院でなのか肺炎になった人がコロナの検査を受けるって言ってました🙋‍♀️


とりあえずカロナールとムコダイン、フスタゾールを貰ってきました🙋‍♀️


外来50回目 DAY1221

白血球 9.56
血色素量 12.5
血小板 439
CRP 0.35
γ-GT 24

ちょうど2週間後に外来があったので症状も診てもらって今炎症反応はほとんどないから治りかけ🙆‍♀️

まだ少し咳と鼻水があるけど薬はいらないね〜ってことで自力で治します💪
今季初の風邪ですな!
あ、でももう春か🤔

てか血小板の数値よ笑
43万もあるけど😂上限値348だけど😂


先生と仕事今してないって話から結婚するの?って話になったんだけど、するなら教えてね!って言われて
なんでって聞いたら
この若さであれだけの治療をしてまだちょっと弱い所もあるけどここまで元気で、今まで14年医者やってて2人しか結婚までいけたって人いないから自慢したいんだよねって言われてなんかこう泣きそうになった。

ちゃんと生きなきゃなって
自分って自分が思ってる以上に奇跡なのかもなって思って帰りにちょびっと泣きました。笑

仕事にしても子供にしても焦らずゆっくりねって、毎回のように思うけどほんといい先生だなあって思う😳

とりあえず自分らしく頑張るだね〜


次の外来は5月後半!
来週にはお花見行きます🌸
屋台がないのが残念( ˙³˙ )


あ、祖父の方はというと抗がん剤治療は終了してこれからは定期検査で様子見だそうです✨
元々4.7センチあった腫瘍が現在1センチほどだそう☺️
癌になっても癌で死なない家系かな。笑