Day1095
臍帯血移植から3年!!
詳しく言うなら骨髄内臍帯血移植!💃


たいこちゃん3歳です🎉🎉🎉
ハッピーバースデー(「🍰・ω・)「🍰


彼がケーキ作ってくれました😳💕




いつもは覚えてないじいちゃんまで
ケーキくれました😳







この1年間入院はなかったものの38度以上の熱が2回出ました

1回目は6月。

2回目の熱は前回の外来の次の日。笑

寒気や関節の痛みが出てきて熱を測ってみると38度。
完全に風邪熱🙄
たぶんトルコ行って体が完全回復する前に連勤したのと気温の変化ですねー笑


なかなか風邪で熱が出ることなかったけど移植してからはでるようになったなあ🤔
あと1ヶ月くらいは何かとひこずっておる🤔

今回は耳管狭窄症になった(たぶん)
仕事が休めなくてずっと病院行けないでいたら気づいたら1ヶ月くらいで治ったけど自分の声とか呼吸が響いて聞こえたり、こもっていてうまく聞き取れなかったり声のボリュームがわからなかったりしました🤷‍♀️

6月の熱出した時も記事読んだら耳いかれてたみたいだからなりやすいのかな😂

インフル以外で熱が出るってこと移植前までほぼなかったからやっぱり体質変わってんのかなー🤔
そもそも菌に弱くなってるのかなー🤔

菌と言えばバルトリン嚢胞になったね
衝撃でしたね🙄
二度となりたくない🙄🙄


体重は38前後🤔
夏バテなく普通にご飯食べてたけどなんか落ちたなあ
やっぱずっと言ってるけど筋トレかな🤔
継続出来てないから変化ないんだけどね🤔


髪の毛は前も書いたけどほぼ癖なくなったかな!
前よりはやっぱり細くなった気もするけどまあこんなもんですかね!
本音を言うならもう少しボリューム欲しいけどね!
頭皮の乾燥は殆ど無くなったかな!

そういえばずっと捨てるのもなあってとってたウィッグも全部捨てました😬


あ、この前淡路島に牛の乳絞り行きました←いきなり



髪の毛はこんな感じ←



蚊は相変わらず、というより酷くなった気も🤔

ダイアコート軟膏塗ったりビラノアってアレルギーの薬飲んでもやっぱり冷えピタとかで冷やすのは絶対いる🙄

腫れて痛いけどそれ以上に猛烈に痒い時があったりで気をつけてたけど掻きすぎて今年は水膨れとか内出血も起こっちゃいました。

蚊のアレルギーにでもなったのかなあって思ってるけど刺されてすぐ病院来てって言われても蚊に刺されたくらいじゃ仕事休めないので病院は行けず分からないまま🤷‍♀️
来年には治ってないかなー😗


肌で言うならほくろが増えてきているのと
赤い内出血じゃないけどそんな感じの点が増えた🙄🙄
乾燥は相変わらずかな〜
保湿が追いつかない🤷‍♀️
だからなのか傷の治りも遅め🤔

うーん、あとは下痢はほぼ無くなった!


あとはー、
最近虫歯が出来たようで何年ぶりかってほどの歯医者へ( 厂˙ω˙ )厂
3箇所もあった🙄🙄
親知らずもいってたのでこの子は抜くことになりそうです。
必要ないからいんだけど痛いのはやだなあ。😭


とりあえず今元気です٩(。•ω•。)و
寒くて死にそうにはなってますが笑



この前知り合いに生命保険の審査してもらったけどやっぱり入れるのはあと2年後で、半分以上過ぎたけど、どれだけ元気でも寛解中には変わりないんだよなあって実感しました


だけどこの1年、仕事もちょこちょこ休んだけど8時間働けてるし大した病気にもなってないし、
外来は7週に1回になったし薬の数も減ったし去年より仕事もプライベートも動けてるしなによりずーっと行きたかったトルコ行けたし私最高😌✨


でもまあ正直なことを言うとまだ自分で思ってる以上にしんどくなったり、体調崩したり、元気は元気だけど本当に元気な人と比べられるときついなって時はあります。
その分プライベートにしろ、仕事にしろ周りの人に迷惑かけることもあると思います

それでも私の状態を知ってて周りの人は受け入れてくれて、支えられているのを忘れちゃいけないなって改めて思いました。


完治がゴールだけどまずは移植4年目を目指して感謝しつつ楽しみたいです☺️