こんにちは
涼しくなったと思ったら暑くなったり。


お盆は鈴鹿サーキット行きました!




バイクと車のパフォーマンスと花火!
いやー、かっこよかった
車もバイクもエンジン音に痺れた
またバイク乗りたいなあ

暑くてちょっと熱中症なりかけましたが楽しかったです💓


この前の3連休は高知にホエールウォッチング!
野生のイルカの群れもクジラも見れました💕
台風の影響で波はすごく荒れてて酔い止め飲んでなかったら死んでたな🙄🙄



写真ではなかなかうまく撮れなかった。笑



そして蚊に刺されて2日目こうなりました





なんだこのあざみたいなやつ。
少し痒いくらいで痛くもないけど
蚊のアレルギーにでもなったのかな
ちなみに4日目には痣と痒みはほぼ消えました!


今年最後の蚊は
膝近くの太ももとふくらはぎを刺され腫れて痛みも出て最終的には、腫れてるせいかしゃがむのが痛いくらいになりましたとさ




ちゃんちゃん。

1番、いや2番目にいやな移植後のやつだわほんと。
1番は不妊( ̄−ω− ̄)
気持ち的にも金銭的にも( ̄−ω− ̄)

もちろん蚊に刺されただけじゃ仕事休めないので刺されてすぐ病院に行けないからいつもお医者さんに見せる時は治りかけ。
写真撮ってるけどちゃんとした色味や腫れ具合とかわからないんだよね。
そんな今年の夏でした。
来年には治ってないかな。


あと上半身全体にぷつぷつと痒いぶつができました🙄
疲れた時とかに顔には出てたんだけど体に出ることはなくてなんでだろうって考えて
ボディソープを変えたタイミングあたりで出てきたのでもしやと思って他のに変えてみたらならなかったのでボディーソープだった😩
ちなみにハダカラ🤭

旅行行く時もホテルとかの使うけどボディーソープでこんなに合わなかったの初めて🙄
洗った後の肌感よかったのになー


あとあと
ある朝起きたら顔全体が赤く腫れて痒みとぶつぶつが😩
ある程度ならあるけど全体は初めて🙄
仕事接客だからお休みもらってとりあえずいつものロコイド塗って病院へ

とりあえずロコイドは使うの辞めて
赤みや痒みがある時はプロトピック
ニキビにはアクアチムクリームを塗ることに!


ロコイドは副作用で皮膚が薄くなったりニキビが出来やすくなるのだとか。

前の日にぶつぶつ出てたからいつもロコイド塗ってるけどなんとなくオロナイン塗ったのね
普段ロコイド塗ってて皮膚が薄くなったり歳や体質の変化によってオロナインも合わなくなった可能性もあるのだそう🙄

副作用で皮膚が薄くなるのは知ってたけど病院で貰ったやつだったしなめてたなあ
しかもロコイドってまあまあ強いよね笑
やっぱり専門家に聞くのが一番だね(´・ω・`)

最近皮膚科にお世話になりすぎだわ笑
肌が弱くなったのは3番目。