土曜日に 届いた セレブ農園からの お野菜達

今日は 久々に ぬぽちゃんと 一日 一緒の日なので 美味しい新鮮なうちに 沢山 いただく事にしました

でもね バタバタ お出かけもあったり したので 小学生の家庭科かい!って
突っ込みたくなるような ご飯 ですが
(^^;)

$ハニープー0316のブログ
サツマイモ ご飯

サツマイモの 甘さと 何より 香りが 良いの♪ 安い お米のご飯なのに 美味しく食べられたのは やっぱり サツマイモの おかげね(*ゝω・)b⌒☆


$ハニープー0316のブログ
サラダほうれん草の茎の部分などと ベーコン 人参の 炒め物

人参の 香りと甘さが 引き立つ 炒め物 ほうれん草の茎に近い部分を 使ったんだけど
サラダほうれん草は やっぱり 生の方が 美味しいと 思うわ
火を通したのは ワタシの失敗 (><)
勿体無かったかも・・・・・



$ハニープー0316のブログ
サラダ菜 ラディッシュ 人参 サラダほうれん草 のサラダ

とにかく 人参が 美味しくって ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
ぬぽちゃんは ラディッシュの 食感と 味が 
今まで 食べてたのは なんだったんだ?なんか コレに比べたら マッタク違うよなぁ~
って感じたようです

ひとつ ひとつの お味が しっかりしているので 沢山 食べられる サラダ
普段でも 生野菜が 大好きな ぬぽちゃんだけど 今日のは 更に モリモリ食べてました
ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆


$ハニープー0316のブログ
サツマイモの ゆず煮
レシピを 頂いたので 試しに~(*⌒ー⌒*)
これも ぬぽちゃん お気に入り (*´艸`)ぅふッッ
お茶受けに 少しづつ 頂いてます
サッパリなのに お芋の甘みも あって おやつにも おかずにもなる なんだか 得した気分の
1品です


$ハニープー0316のブログ
小糸在来枝豆 

これ!オクサマ☆の ブログを 観たときから 食べたかったの~ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
入ってると いいなぁ~って 密かに 思っていたので うれしかったぁ~
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

この 枝豆 美味しい O(≧▽≦)O ゆでる前から 香りがまず良くって 期待に ワクワク♪
茹で上がったら 益々 香りがたち 食欲をそそる~っ

で・・・・・ 食べたら (*´ノ∀`)オホホホホ…

モチモチ~ 甘いし~ 美味しい~ 口の中一杯に 枝豆の香りが 広がって 幸せ~な気分
食べ始めたら 止まらない 美味しさ

でも あまりに 美味しいので 一度に食べちゃうのは 勿体無くって ただ今 冷蔵庫で保存中
(*^о)ゞ うふふ

今日 ぬぽちゃんの後輩君のところから 新米を分けていただいたので
この 新米と 小糸在来のお豆で 枝豆ごはんに しようかな (*´艸`)ぅふッッ

楽しみダァ~


まだ・まだ セレブ農園から 届いた エリートお野菜が あるので
美味しく いただきたいと 思います (*⌒ー⌒*)