侍戦隊シンケンジャー 第二幕 | しゅご神ブログ

侍戦隊シンケンジャー 第二幕

侍戦隊シンケンジャーレビュー

侍合体!いざ出陣!!

しゅご神のブログ

第二幕「極付粋合体」

折神獣の力を1つに!シンケンオー、天下統一!!の巻


前回のシンケンジャー

志葉家18代目頭首、シンケンレッドこと志葉丈瑠は、外道衆との戦いに明け暮れていた。丈瑠を支えるジイは、いずれ1人で外道衆を押さえることは難しい。シンケンジャーの結成を提案するが、丈瑠はそれを拒んでいた。


丈瑠がシンケンジャー結成に首を縦に振らない頃、外道衆の面々が集結。ナナシ連中より強力なアヤカシが街へ襲撃にやってきた。


外道衆が現れたと知り、ジイは他の4人の侍に収集をかける。丈瑠は4人の侍を迎えに行くことに。向かった先で4人の若者たちが集まっていた。その4人が、共に外道衆と戦おうとする侍達だった。


丈瑠は外道衆と戦う条件として、忠義とか家臣とかではなく、「覚悟」で戦うことを決めろ、と。4人の若者、池波流ノ介、白石茉子、谷千明、花織ことはは、ショドウフォンを手に取る。


シンケンジャーを結成し、外道衆に挑む5人。丈瑠以外は、この戦いが初陣となる。今までの特訓の成果を発揮し、外道衆と戦う。


アヤカシは2つの魂を持っているが、折神獣の力を借り、2の目のアヤカシを撃破。シンケンジャーの初陣は勝利を収めた。これから、5人での戦いが幕を開けるのであった。

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

志葉家では、家臣の4人が文字力の特訓中。流ノ介、ことは、茉子の3人はジイもなかなかのものだと評価する。

だけど、千明はイマイチのようだが…。

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

早く人間界を三途の川で埋め尽くしたい。ドウコクは酒を飲みながらつぶやく。

そんなわけで、オオツムジを呼び出し、人間界に送り込む。

しゅご神のブログ

ことはがいなくなったということで、探しに出る流ノ介たち。その先で、丈瑠に対する意見がぶつかりあう。

しゅご神のブログ

議論の最中、素振り練習をしていることはを発見。

何故1人で素振りをしていたのかと言うと、ことはは勉強も実家の細工もだめだったという。得意なのは、剣と笛だけ。体の弱い姉の代わりにシンケンジャーとなったからには、もっと練習をして、殿の役に立ちたい。


その心意気に、流ノ介は感激し、千明は洗脳されていると思った。

しゅご神のブログ

志葉家へ帰還するなり、隙間センサーと呼ばれるものが反応し始めた。これは、外道衆が隙間を通って人間界に来たとき、反応するものだと、ジイは説明する。

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

場所はコチラ。廃墟ですね。というわけで、いざ出陣!!

しゅご神のブログ

廃墟で暴れまわるオオツムジとナナシ連中。丈瑠たちはシンケンジャーに変身し、迎え撃つ!!

しゅご神のブログ

丈瑠がオオツムジと1対1で戦っている最中、ことはが投げたランドスライサーが丈瑠のギリギリを通過!

て、あぶないじゃなか!!


その隙を突き、オオツムジは丈瑠を斬り飛ばしてしまう。

しゅご神のブログ

オオツムジの攻撃により、駆けつけた流ノ介たちは巻き沿いをくらう。丈瑠はオオツムジを追いかけるため、生きているなら立てと指示する。だが、ことはが立ち上がらない。駆け寄る茉子。それを見た丈瑠は、放っておけとつめたい一言を浴びせる。


丈瑠の態度に、千明、茉子は激怒。流ノ介はことはは一生懸命戦っている!といいたかったが、一生懸命だけでは人は救えない!そういって、1人オオツムジを追いかけた。

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

オオツムジと再戦する丈瑠。その最中、逃げ遅れた女の子を見つける。丈瑠は女の子を守りながら、オオツムジの攻撃を弾いては流していた。よくやる!さすが殿!!

その姿に、流ノ介たちは再び立ち上がる!


しゅご神のブログ

一瞬の隙を突き、オオツムジを突き飛ばした丈瑠。そこへ女の子の母親がやってきた。母親に女の子を返し、これで思う存分に戦える!そこへ、流ノ介たちが加勢に入った。

しゅご神のブログ

ディスクを装着し、シンケンマル螺旋の太刀!!ここから、フルボッコが始まる!!

しゅご神のブログ

しゅご神のブログ

しゅご神のブログ

しゅご神のブログ

しゅご神のブログ

しゅご神のブログ

しゅご神のブログ

5人がかりで切り捨てゴメン…。なんとまぁ。

しゅご神のブログ

だが、すぐ2の目が出現!折神獣で対抗するが、単体では近付くことができない。丈瑠は合体することを指示する。が、何故か流ノ介が仕切る。

しゅご神のブログ

で、できたのが、これ。おでんじゃないか!!!

しゅご神のブログ

当然、だるま落としされることに…。千明、かわいそう。(汗)

しゅご神のブログ

やれやれ、なにやってんだが。丈瑠は侍合体の指示を出す!

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

5体の折神獣が合体!

シンケンオー、天下統一!!
ダイシンケンでオオツムジ、途中から出てきたオオナナシ連中を切り捨てゴメン!!

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

トドメは、シンケンオーの必殺「ダイシンケン サムライ斬り」!!

しゅご神のブログ

これにて、一件落着。

しゅご神のブログ

志葉家へ帰還途中、流ノ介は謝罪の土下座をする。侍としての覚悟が身に沁みたと…。

ことはも個人で丈瑠に謝る。だが、丈瑠はことはも強かったと評価していた。

しゅご神のブログ

それに寛大した流ノ介は、自分が情けない!!と言うわけで、お詫びの印!!

「殿~~!!申し訳ございません…ブハッ!!」

何故か滝打ち。(滝じゃないけど)つか、まだ寒いだろ!!

しゅご神のブログ

ことは「どうしましょう?殿様」


丈瑠「…帰る」


出た!帰る!1話に1回は言うんじゃない?このセリフ。というわけで、無理やりながらもまとまりつつあるシンケンジャー。第二幕、これにて終了~!



次回予告
しゅご神のブログ

友達を危険に晒した千明。今日から1人で戦う!?

しゅご神のブログ

次回、第三幕「腕退治腕比」にいざ参る!!



以上、第二幕「極付粋合体」でした~!

~にちあさかんれんりんく~

仮面ライダーディケイド

第5話「かみつき王の資格」


フレッシュプリキュア!

第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」