フレッシュプリキュア! 第3話 | しゅご神ブログ

フレッシュプリキュア! 第3話

フレッシュプリキュア!レビュー

とれたてなレビュー始まるよ~!


第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」

友達を守れ!キュアパイン!!自信のない自分を変えろ!!の巻

前回のフレッシュプリキュア!

大好きなダンスユニット、トリニティのライブ会場で、わけが分からず、伝説の戦士プリキュアになってしまった、友達思いの中学生、桃園ラブ。翌朝、目覚めると、そこには関西弁をしゃべるフェレットといたずら好きな赤ん坊がいた。


フェレットはタルトと名乗り、スイーツ王国から伝説の戦士プリキュアを探しにやってきたとラブに話す。タルトからパラレルワールドを支配しようとする者達、ラビリンスの存在を聞かされ、ラブはこれからプリキュアとして戦っていくことになった。


その後、ラブは急いで外出。トリニティのリーダー、ミユキからダンスのレッスンを受ける約束をしていた。ついでに、幼馴染の美希と祈里を誘って、ダンスユニットを結成しようとラブは考えていた。


偶然祈里と出会ったラブは、ダンスのお誘いをするが、祈里は自信がないからと、お誘いを断ってしまった…。祈里は保留とし、美希を誘おうと家に向うが、本人は不在。


その本人は彼氏とデートの真っ最中。だったのだが、ファミレスでナケワメーケに襲われてしまう!美希からのSOSを受けたラブは、タルトと合流し、ファミレスに急行する。


ラブが到着した頃、美希は携帯にピックルンが入り込み、リンクルンでキュアベリーへと変身していた。ラブもキュアピーチへ変身し、2人でナケワメーケを撃退した。


何が起きたのかわからないまま、美希はラブにダンスレッスンに連れ出される。公園の広場でミユキとのダンスレッスンをする2人。その様子を影から伺っていたのは、祈里だった…。


しゅご神のブログ

学校に通うブッキーこと祈里。同じ学校の生徒から「ごきげんよう」とあいさつをされる。

ご、ごきげんよう!?ブッキーって、お嬢様学校に行っていたの!?

しゅご神のブログ

そんなブッキーは、教会で内気な自分を変えたいとつぶやいていた。


本当は、ラブからの誘いを断るつもりはなかった。だけど、自信がない…。


しゅご神のブログ

放課後、ラブたちが練習していた場所を訪れるが、今日は練習をしていなかった。残念そうな顔をしてその場を去る祈里。その様子をドーナツ屋のカオルちゃんは見ていた。

「寂しい背中をしているな…」


しゅご神のブログ

ここが、ブッキーの動物病院。

しゅご神のブログ

第2話で散歩に連れていた犬、ラッキーが退院。飼主のケンタ君が迎えに来ていた。


しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

一方、桃園家。
プリキュアとなり、タルトから詳しい話を聞くため、美希はラブの部屋を訪れていた。
タルトからおおまかな事情を聞いた美希だが…ここから、変な想像が膨らむ。

しゅご神のブログ

テレビなどで報道され、有名人になって…

しゅご神のブログ

コンサートにゲストとして呼ばれたり…

しゅご神のブログ

始球式にも呼ばれたり…

しゅご神のブログ

そうすれば、ファッションモデルはおろか、女優にもなれる!!なぁんて、夢が膨らむ2人。

しゅご神のブログ

「あのですな。2人がプリキュアだっていうことは、ここにいるわいら以外には絶対知られてはいけまへんで?」


それが、変身ヒロイン達の宿命なのである。とはいっても、変身する機会が2回あったが、2回とも人前で戦っていたと思うんだけど…プリキュア5でも、1回街のド真ん中でやりあっていたぐらいだし…。プリキュアの存在は決行、公に晒すことが多いのかもしれない。

しゅご神のブログ

話の途中で、タルトケーキを持ったあゆみが部屋に入ってきた。あゆみは見慣れないぬいぐるみ=シフォンを見るなり、こんなものあったのかを聞く。


シフォンは美希が持ってきたぬいぐるみだと誤魔化したが、タルトケーキに釣られて、タルトまで見られてしまった!


だが、あゆみはタルトをかわいい!と目を光らせた。

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

その夜、桃園家父、桃園圭太郎が帰宅後、あゆみはタルトを飼ってもいいでしょ?と、せがむ。普通、これは娘がやることでは?

なにはともあれ、圭太郎の許可が下りて、タルトはペットとして居座ることが出来た。

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

翌日の放課後、ブッキーは再び公園を訪れるが、今日も練習はやっていない。公園から立ち去ろうとした時、カオルちゃんにドーナツ食べていかない?今なら500万円にまけてあげるよ。と、呼び止められる。


って、500万円にまけるって、値引きにもなってねぇよ!!


ドーナツを食べながら、祈里はカオルちゃんに自信が持てない自分のことを告白する。

カオルちゃんは、失敗作のドーナツを見せながらこう言った。

「誰だって、どっかしらに自信がないんじゃないの?でも、それを全部ひっくるめて自分。誰かが変わってくれるわけじゃない。だから結局、最後は自分を信じて、結果を出すしかじゃない?」

しゅご神のブログ

同じ頃、とあるスタジオでは、ラブと美希はレッスンをしていた。激しいレッスンに、ラブはクタクタ。美希も完璧までは程遠いと、自分で評価していた。


トリニティのダンスは3人だから、2人ではいまいち合わない。あと1人誰かいないの?というミユキの問いに、ラブはいるにはいるとしか答えられなかった。


その1人は、もちろん祈里。だけど、1回誘いを断られてしまった。しかし、本当にダンスをやりたいなら、自分から言ってくる。それまで待とうと、ラブは美希に提案する。


おせっかいラブとは思えない発言だけど、それがいいと、美希も賛成した。

しゅご神のブログ

その頃、祈里は、ケンタとラッキーと一緒に川に来ていた。病み上がりとはいえ、ラッキーはお調子者だから、無茶はさせてはいけない…と言った矢先に、ラッキーは走り回る。


そんな楽しそうな光景を橋の上からイースが見ていた。

しゅご神のブログ

イースはナケワメーケをラッキーの額に貼り付け、ラッキーは凶暴な犬へ変身してしまった!!

しゅご神のブログ

美希「って、今回のナケワメーケ、ちょっと大きくない?」


偶然通りかかった2人はナケワメーケを目撃。プリキュアへ変身し、ナケワメーケを止めに向う。

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

助けを求めて祈里は他の人を呼びに向ったが、誰も祈里の声には応えてくれない。ていうか、あんな化け物相手にどうやって戦えと?


祈里はカオルちゃんの言葉を思い出す。「最終的には、自分を信じて、結果を出すしかないんじゃない?」祈里は、ラッキーは自分がなんとかする!そう決意する。


祈里が戻ってきた頃、ピーチとベリーが2人で奮闘していた。だが、2人でもラッキーを止めることはできない。そこへ、祈里がラッキーの説得に入った。一度、祈里の言葉に、ラッキーは静まり返る。祈里はピーチーとベリーに、ラッキーを攻撃しないで!と、ラッキーをかばう。


だけど、こいつはナケワメーケ。放っておいては、被害が拡大する。だけど、この子はラッキーという友達だと、祈里はどこうとはしない。目の前にいるのが、変身したラブと美希だとは、まだ知らない。

しゅご神のブログ

しかし、イースの指示で、ラッキーは再び動き出す。間一髪のところをピーチとベリーは祈里を救い出す。

しゅご神のブログ

って、落とすなよ!!!

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

携帯が地面に転がり、そこへピックルンが入り込む。黄色の光が、暴れるラッキーから祈里を守る。

しゅご神のブログ

ピックルンが入ったことで、携帯はリンクルンへ変身!

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

「イエローハートは祈りのしるし!とれたてフレッシュ!キュアパイン!!」
ここに、14人目のプリキュアが誕生!!


しゅご神のブログ

ブッキーもプリキュアだったんだ。と、驚くピーチとベリー。ブッキーという愛称で呼ぶピーチとベリーに対し、パインは、2人がラブと美希だということに気づく。今はピーチとベリーだけどね。

しゅご神のブログ

まぁ、3人そろったということで、

「Let's!プリキュア!!」

しゅご神のブログ

ポカーン

イース(えっ!?またプリキュア!?一体何人いるんだ!?)


さすがのイースも飽き飽きしている、というか、もはや言葉が出てこない。

しゅご神のブログ

ラッキーを助けるためには、3人で力を合わせるしかない。ピーチ、ベリー、パインはトリプルでキックを入れる。

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

怯んだところをパインの必殺技、「ヒーリングフレア」で、ラッキーに張り付いたナケワメーケを除去することに成功した。

しゅご神のブログ

その後、タルトからプリキュアとしての使命を聞くため、ブッキーもラブの部屋を訪れる。だが、どこか落ち着かない様子。

しゅご神のブログ

もしかしてブッキー。フェレット、ダメなの?


そう、ブッキーが唯一苦手な動物は、フェレットなのだ!!

しゅご神のブログ

プリキュアとしてがんばっていく2人に対し、祈里はどうするか。祈里もプリキュアとして戦うことを決めていた。

そんなことより、祈里はお願いがあると話しを切り替える。

しゅご神のブログ

「そんなことよりとはどういうことやねん!!」

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

ブッキーからのお願い。それは、ダンスユニットへの参加だった。

その申し出に、ラブと美希は大歓迎。

むしろ、待ってました!!

しゅご神のブログ

ブッキー特製のレッスンジャケットを手にし、ダンスもプリキュアも3人でがんばっていく!

なにはともあれ、ここに、フレッシュチームが結成されたのであった。


次回予告
しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

ラブ達にパニックが続出!!?

シフォンはどこへ行ったの!?

しゅご神のブログ

街中でこんなことが…!?一体何が起きているの!?

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

3人の表情からして、今度は何が起きたのか…!?


次回、フレッスプリキュア!

第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!」

クローバーストリートに、戦慄が走る…なんてね。


しゅご神のブログ

というわけで、またみてや!



今日のおまけ
しゅご神のブログ

OP後のCMに、3月20日公開の映画のCMが入った!

しゅご神のブログ

ピーチ達含めた歴代プリキュア14人による、夢の共演!!


ここに全員しゅーGO!!

つか、スゲー…( ̄Д ̄;;

どこのスーパーシネマ戦隊ですか?


って、ブラックの姿が…って、左下のロゴで隠れている!!(泣)

しゅご神のブログ

入場者Wプレゼントは、レインボーミラクルライト。もはや、これがお約束なのである!


さあ、よいこのみんな!劇場に足を運んで、プリキュアを応援するミル!!


以上、第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」でした!


~にちあさかんれんりんく~

侍戦隊シンケンジャー

第一章「伊達姿五侍」


仮面ライダーディケイド

第4話「第二楽章・キバの王子」