侍戦隊シンケンジャー 第一幕 | しゅご神ブログ

侍戦隊シンケンジャー 第一幕

侍戦隊シンケンジャーレビュー

天下御免のレビュー、いよいよ開始!!

しゅご神のブログ

第一幕「伊達姿五侍」

侍戦隊シンケンジャー、ついにスタート!

天下御免の戦い、ここに開幕!!の巻


しゅご神のブログ     しゅご神のブログ
シンケンジャーがスタートしたということで、2009年度のスーパーヒーロタイムがスタート!
シンケンジャーとディケイドのコラボレーションがここに実現!

しゅご神のブログ

それでは、しゅご神ブログでも、さっそく天下御免のレビュー、始まり始まり~

しゅご神のブログ

隙間…そこは、「この世」と「あの世」の間。そこは、奴らの出入り口。だから、決して覗いてはいけない…といっているそばから、

なにか出た!!

しゅご神のブログ

化け物が隙間からあふれ出た時、そこに現れたのは、1人の侍。

ジイ「ここにおられるかたをどなたと心得る!貴様らを葬った志葉家18代目頭首、志葉丈瑠様でおおせられるぞ!大人しく引くか、ここで斬られるか、どちらかにせい!!」


丈瑠「ジイ」


ジイ「なんでしょうか?殿」


丈瑠「前置きが長い」


ジイ「しかし、戦いというのは、間が必要でして…」


どうやら、レッドは前置きが長いのは嫌いらしい。


しゅご神のブログ

彼こそ、外道衆と戦う宿命を背負った一族の血を受け継ぐ若者、志葉丈瑠(しばたける)ことシンケンレッド!

しゅご神のブログ

こちらはタイトルロゴ。

しゅご神のブログ

しゅご神のブログ

しゅご神のブログ

ナナシ連中に対し、丈瑠はシンケンマルを使い、1人で切り捨てゴメン!!さすが、志葉の血を受け継ぐもの。

しゅご神のブログ

丈瑠の戦いを高く評価する、ジイこと日下部彦馬(くさかべひこま)。


この日下部彦馬を演じるのは、あの水戸黄門で格さんを演じていた、伊吹吾郎さんなのである!!

しゅご神のブログ

その頃、どっかの海では、外道衆の拠点の船が浮上。

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

そこに集うのは、外道衆の幹部達。詳細は、公式HPで。

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

外道衆が動き始めた…。侍として鍛えてきた若者たち。動く時が近付いている…。

しゅご神のブログ

そして、街では、外道衆が人々に容赦なく襲い掛かる!!

しゅご神のブログ

ジイはナナシ連中の中に、アヤカシが出始めたと丈瑠に報告。もはや、一刻の猶予を争う時。シンケンジャーとなる侍を収集するべきだと提案する。


だが、丈瑠は1人で十分だとジイをとめる。それは、自分の力に自信があるわけではない。会ったこともない奴に、そんな戦いに巻き込んでいいのか?…丈瑠って、意外と他人想い?


しかし、侍の宿命を受けて生まれてきた者達は、丈瑠と同じ思い、そして、覚悟がある。ジイは収集の矢を空へ撃ち放った。

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ
それぞれの侍たちの元に、収集の矢は届いた。ていうか、イエローだけおでこに…。もしかして、ギャグ担当?

しゅご神のブログ

ジイは畳の下から他の侍のショドウフォンを取り出す。侍たちは必ず集まる。

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

4人分のショドウフォンを持ち、丈瑠は自分のショドウフォンで『馬』の文字を描く。


すると、あら不思議!馬が現れたではありませんか!!

しゅご神のブログ

馬に乗り、丈瑠いざ出陣!!

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

収集をかかった侍たちは次々と集う。

最初に、ピンクこと白石茉子(しらいしまこ)を殿と間違えるブルーこと池波流ノ介(いけなみりゅうのすけ)。

さらに、流ノ介を殿と間違えるイエローこと花織ことは(はなおりことは)。

さらにさらに、お仲間?と声をかけるグリーンこと谷千明(たにちあき)を殿と間違える、流ノ介とことは。


…おいおい、こいつら本当に大丈夫なのか?って、ここは、先週ディケイドとクウガが戦っていた場所では…?


そんな勘違いをしている4人に、丈瑠が合流。戦う覚悟がある奴だけにショドウフォンを渡すと、丈瑠は最初に言っておく。だが、4人の覚悟は決まっていた。

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

街で暴れる外道衆達。そこへ、さきほど着替えが済んだ丈瑠たちが登場!

しゅご神のブログ

ショドウフォンをかかげ、「一筆奏上!!」の掛け声と共に、それぞれの漢字一文字を描き、シンケンジャーへと変身する。

しゅご神のブログ

天下御免の侍戦隊!

シンケンジャー!!参る!!

しゅご神のブログ

ナナシ連中を斬っても斬ってもキリがない!!ていうか、

多すぎだろ!!この数!!

しゅご神のブログ

面倒なため、丈瑠はシンケンマルを烈火大斬刀に変身!

しゅご神のブログ

烈火大斬刀を豪快に振り回し、ナナシ連中を蹴散らす丈瑠。それはまさに、無双の如く!!

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

他のメンバーもそれぞれの固有武器で、ナナシ連中を一掃!シンケンマルのディスクを回転させると、固有武器に変身するというシステムか…。

しゅご神のブログ

丈瑠はカゲカムロとの真っ向勝負!!飛んできた車も、烈火大斬刀で真っ二つだ!!(バル○トス風に)

しゅご神のブログ

烈火大斬刀で押し切り、カゲカムロを後ろの柱と一緒に一刀両断!!

しゅご神のブログ

撃破したと思いきや、アヤカシは命を2つ持っている。今倒したのは、1の目。すぐに2の目がくる。

2の目というのは、スーパー戦隊お約束の巨大化です。前作のゴーオンジャーで言う、産業革命である。


そんな巨大な敵にどう立ち向かうのか?そこで、折紙獣を使うのだ!


流ノ介「折紙獣は、自分達の化身。一体化することで、2の目となったものも…」


丈瑠「お前も前置きが長いな」

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

というわけで、折紙獣に、ショドウフォンで『大』の文字を書き、折紙獣を巨大化させる。

しゅご神のブログ

5匹の折紙獣の力を合わせ、カゲカムロを完全撃破!!


しかし、レッドの獅子、変形して鳥になったけど、お前は獅子なのか!?不死鳥なのか!?どっちなんだ!?



そんなこんなで、5人そろっての初陣。見事勝利を収めたシンケンジャー。これから外道衆との戦いの日々が幕を開けた…。

しゅご神のブログ

秘伝ディ・ス・ク!!
みなさ~ん、今年は、秘伝ディスク商法ですよ~。


しゅご神のブログ

今、シンケンジャーのおもちゃを買えば、下敷きが先着でもらえるぞ!!私の仕事先でもありましたよ!!


さあ、取り扱いがあるお店に出陣!!


次回予告
しゅご神のブログ

シンケンジャーの合体ロボ、シンケンオー出陣!!

しゅご神のブログ

次回、第二章「極付粋合体」に、いざ参る!!



以上、第一章「伊達姿五侍」でした~。


シンケンジャー、これからどうなることやら、しゅご神ブログは、しっかりと見届けよう。



~にちあさかんれんりんく~

仮面ライダーディケイド

第4話「第二楽章・キバの王子」


フレッシュプリキュア!

第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」