レーシック体験記③ | 品川デンタルケアクリニック梅田院

               ポチっとお願いしますうさたん

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ


先生柿野です。

レーシック体験記③


いよいよ入室です。

sao☆看護師さんに案内され、処置台の上へ。

枕元に大きな装置と先生が。

視力0.06では、男性Drという事は分かりましたが、顔は分かりません汗1


目開眼器(?)を装着され、まばたき不可に目


医者Drと技師さんの暗号が飛びかいますはてなマークはてなマークはてなマーク


歯車ヴィ~~んという音とともに目の前に装置が迫ってきます。


カミナリ白い閃光がぁ…!!

   ・

   ・

   ・

特に痛みもなく、一瞬で終わった感じですほっ…

(イントラレースレーザーなるもので、角膜がカット・はがされたようです)


起き上がると、白い鳳凰の目目の前が白くぼやけています。

もともと「眼鏡君ド近乱視」のため、ぼんやりしているんですが、その視界が更に白く濁った感じです。


ペタ足元もハッキリ見えないため、手をひかれて次の処置室へ。

歩き方が一気に老けた感じです老人

白くぼんやりしていて、全然見えません…これって大丈夫ビックリ


まな板…もとい処置台の上に。

同じく目開眼器を装着され、暗号が飛び交い、医者Drが何か処置してます。何をされているのかは、全然分かりません。


歯車再び大きな装置が目の前に迫ってきます。


白い閃光が…と思いきや、などのカラフルな光と、少し焦げ臭さが。

(エキシマレーザーなるもので、視力を矯正しているようです)

   ・

   ・

   ・

これまた痛みなく終了ほっ…(レーザは40~50秒くらいだったでしょうか)

洗浄・ピンセットで何かつまんでます。どうやら角膜を戻しているようです。


無事終~了。ぼんやりしているため、手をひかれて回復室へ老人


涙目を閉じて、薄暗い部屋のソファーソファーに座って待ちます。

目を閉じてとは言われたものの…当然見てみたくなります。


恐々疑いの眼差し薄目を開けて、部屋の様子を見てみます。

まだぼんやりしていて、よく分からないのですが、何か変です。

もう一度見てみても、今までと違います・・・何か変!!



レーシックなら品川近視クリニック