フレンチカットグラン レベルアップセミナー in金沢 | カットで解決!tsussyのブログ

カットで解決!tsussyのブログ

大阪市 東淀川区 豊里 didi ic beauty salon
   
ディディ イック  サロン案内 

フレンチカットグラン認定店

NPOフレンチカットグラン講師会 認定講師

2015〜 ディディ店長ブログ よろしくお願いしま〜す^ ^

今日は 金沢へフレンチカットグランのレベルアップセミナー

に行ってきました。今回で2回目になります。

ウィッグで通常行われている 実技講習会のレベルをさらにあげようと

たくさんのサロンさんがセミナーに

参加されました。

実際にモデルさんをつれてきていただき

その場で実用的な切り方や説明の仕方を

レクチャーしていきます

限りなく実践に近い講習会になっています。

モデルさんもたくさんいたので

いろいろなケースが

一度に見れて 非常に勉強になったと思います。

前半の写真は撮れなっかのですが

後半に今回 企画してくださった

金沢でもっともサロン様思いの

北尾社長にモデルになっていただきました

カットで解決!tsussyのブログ


カットで解決!tsussyのブログ

カットで解決!tsussyのブログ

カットで解決!tsussyのブログ


このときはショートカットのパターンで

大注目!

メンズにも非常に喜ばれているという事で

カットの仕方をレクチャーしました

フレンチカットグランはロングもショートも

関係ありません

フレンチカットグランをして

軽くなったり

少しでも明日からの手入れが楽になるように

ただただそれだけです!


今回参加されたサロン様

取材に来られた 女性モード社の方々

そして(株)キタオ の北尾社長

社員の方々


そしてカシスのご夫妻(ご協力ありがとうございました)


本当にお疲れ様でした。!!


金沢だけでなく全国でこういう講習会が広がり

その地域の美容業界が盛り上がるといいですね!ニコニコ

まだまだがんばります!!ニコニコ