カットで解決!tsussyのブログ

大阪市 東淀川区 豊里 didi ic beauty salon
   
ディディ イック  サロン案内 

フレンチカットグラン認定店

NPOフレンチカットグラン講師会 認定講師

2015〜 ディディ店長ブログ よろしくお願いしま〜す^ ^

このたび、Scut,di は新店舗移転のため 

2015年 5月22日(金)(決定)

をもちまして、一旦営業を終了させて

いただきました。 22年間通ってくれたお客様、

一度でも足を運んでいただいたお客様、

本当にありがとうございました。

そして、おかげさまで 2015年5月29日(金)!

新店舗(新名称)didi ic beauty salon  (ディディ イック ビューティサロン)

オープン!!! 致しました。 

移動距離 徒歩3分ぐらい(近い!)ので  

今後とも よろしくお願いいたします。

新店舗 大阪市東淀川区豊里2-24-17 
          (元ステーキはしさんのマンション)

電話  06-6327-2277  (そのまま)

テーマ:
こんばんは〜^_^

そとはめっきり冬って感じ

もう海は寒いでしょうね〜^_^

行きたいけど さすがに・・・です^_^


さて今日のサロン日記は

「新提案?orベーシック?」です^_^


ロング〜ミディアム へカットされた

Yさん♪ 初めてご来店いただきました。

m(_ _)m

とても癖が強く広がりやすいのは

写真でもわかりますよね

だいたいいつもくくってるそうです

仕事でくくるのは仕方ないのですが

それ以外ではおろしたいですよね。

スタイルはお任せということだったので

ここで「新提案?orベーシック?」

です。

フレンチカットグランをされている

サロンは是非 是非 提案して欲しいです

そして流行らしてほしい!

と言うのも 

一番 フレンチカットグランの効果が

発揮しやすく お客様も1番解決して欲しい

部分だと思います  

少々の癖なら 家でなんとかなりやすいですが

きつくなってくると

家で絶対ブローなんかできません

ブローしたりアイロン仕上げなんて

提案しても その日だけで終わってしまいます

せっかくフレンチカットグランをしても

これでは意味がないですよね。


長さはそれぞれありますが

今回はくくれる長さもキープしての

ミディアムを提案

ここまでご来店された状態から

ドライでカット

そしてフレンチカットグランを

していきました  ↓

少しおさまっているのがわかると思います

でもこれぐらいで良いです 

取りすぎるとかえって広がりますから

仕上がりのイメージでいけば

厚みの調整はこんなもんです



この後カラーして シャンプーしました。

もう完全に出来上がってますよね

癖で広がるというよりボリュームをだすために

パーマをかけた感じです^_^

ここから少し毛先カット(少しランダムに)して



そのままソフトムースで

フィニッシュ!
ポイントはトップのボリュームぐらいですね


そうこれ以前の「ソバージュ」です^_^

今 逆に新鮮ですよね

ソフトムースで柔らかさを出せば

全然いけてます!

このスタイルが流行ったのも

お手入れが簡単だから

 
ただ昔と違うのは

フレンチカットグランと言う

カットが加わり 見た目が同じでも

全く進化したものが出来上がりました〜^_^


まさに「新提案?orベーシック?」

ですね😊


Y様 ありがとうございました。

また、お待ちしております。

via didi-ic 's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも家族でお世話になっている

Hさん♪  いつもありがとうございます!

ウエラのイルミナカラーの新色

「トワイライト」に

「サファリ」をミックスして

ナチュラルな感じに♪

スタイルはHさんにぴったりの

大人マッシュです^_^

束感は「フレンチカットグラン」で

作りました〜\(^o^)/

平面的になりやすいボブスタイルに

立体感は必須ですね^_^  

オススメです〜😊



そして今年も もうそんな季節が

やってきました〜^_^  

飾り付け  娘が手伝ってくれました😊

ミュージックもクリスマスソングへ 🎶

一緒に楽しみましょう〜🎉

是非、お待ちしております^_^


エンジョイ!

via didi-ic 's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ぐっと冷え込んできましたね〜

紅葉もそろそろ終盤かな

最近はライトアップも綺麗ですね^_^
運動がてらに行くのも良いですよ〜


サロンでの美トレーニングも

みんな頑張ってます^_^ 
斎藤先生 ありがとうございます〜
サプライズもありました^_^
ありがとう〜(次回12月20日 火です)


健康で美しく!

髪も同じですよね^_^


今年も残り1ヶ月

イベント盛り沢山

楽しんで過ごしましょう^_^

エンジョイ!






via didi-ic 's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「どこか 美味しいパン屋はないかな〜?」

そんなあなたにオススメは?
 
上新庄南口の近所のもとオリジン弁当の

あとにできたパン屋「BRUNO」さん

結構美味しいですよ〜(個人感想です)



ではなくて   笑


ディディでの話

髪の広がりや毛先の退色

そして根元のグレイヘア・・・。

「最近、気になるな〜」
 
っと感じている方は結構多いはず

そうです! そんなあなたにオススメは!

やっぱり

カット&フレンチカットグラン

そしてイルミナカラーの組み合わせですね


いつもお世話になっている Eさん♪

もともと少しくせもあり

広がり気味の髪質、そしてカラーもされて

いるのですが 伸びてきた根元の色も
  
気になる感じ・・・

でもこういった感じは

結構多いですよね。

広がりやすいと あまり長さは

変えたくないはず

なので やっぱり「カット&フレンチカットグラン」

そして痛みの事を考えると

今までなら 根元だけ染める

リタッチカラーなんですが

ウエラのイルミナカラーは

今までのカラーによる痛みを軽減!

なおかつ 手触りや透明感もアップ!

この組み合わせは

是非 オススメです^_^

今回は退色した髪にらオーキッドをチョイスして

艶感アップ♪

いい感じに仕上がりました〜(担当チーフ)

\(^o^)/

Eさん いつもありがとうございます!

また、お待ちしています^_^


「私も!」っと思われた方は

ディディのホームページのクーポン画面を

チェック!してご来店お待ちしております

m(_ _)m



今日は美トレーニングの日です

よろしくお願いします。




こらからの年末にかけて

週末は特に混み合うので

早めのご予約(ホットペッパービューティーのネット予約もあります)

もしくは平日(12月は火曜日営業)がオススメです〜。























via didi-ic 's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜!

11月ももうすぐ終わりですね〜

いよいよ12月はすぐそこ!

ですね^_^

サロンも連日 忙しくなってきていて

話題も 紅白の話など

いよいよって感じです^_^


そんな中 昨日はウエラの鈴木さんに

来てもらって

今サロンでも「SNS」でも人気の

イルミナカラーのバリエーション

レクチャーしてもらいました。

通常の8〜10明度では

ヌードやオーシャンなど

間違いなく綺麗に染まるのですが

少しハイトーンになって来ると

ミックスなどが有効だそうです

ミックスするとまだまだ

バリエーションが広がりそうですね^_^


今回 イルミナは3回目のHさん♪

(写真はビフォー)

事前にウィービングでハイライトを入れて  


オーキッドとヌードのミックスで

カラーしました。

放置時間を利用して

イルミナの事 たくさん伺いました。

なぜ退色した時に明るく見えるのか?

なぜ通常のカラーより手触りがいいのか?

そしてなぜ色が綺麗でるのか?

などいろいろ聞くと

たくさん面白いことを教えてくれました。

なるほど〜!   \(^o^)/

そして仕上がりは外国人セレブ風にこんな感じ^_^
ライトの加減で違って見えますのね

ツヤ感やシルバー感はバッチリでした。

まだまだ奥の深いイルミナカラー

今後もいろいろチャレンジしたいと

思います!

まだまだ紹介しますね〜


昨日は皆さん遅くまで

ありがとうございました

m(_ _)m


明日も頑張ります^_^

















via didi-ic 's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。