個人的な出来事報告からの~ ツヤカワレポート | スクビルブログ(SCRAP&BUILD HAIRのブログ)

スクビルブログ(SCRAP&BUILD HAIRのブログ)

横須賀市の追浜にある、小さな美容室。
髪質改善サロン スクラップアンドビルドヘアー
美容のこと、好きなこと、あんなこと、こんなこと。。。。

こんにちはー 「ハイっ」の手

個性的集団
に囲まれてきたケイコです


お姉さんのように
慕っている方がおりまして、
昨年、彼女を知っている知人、友人と
お誕生日のお祝い会をしたのですが

お誕生会と昨年一年間のお礼と言って
なんと、

お礼詣り 
という名のランチ会にお招きいただき
全員でランチをごちそうになってきました ランチ

すごいよね、、、。 セレブよね。。。


そこに集った方たちも
個人事業や会社経営をしている
大変個性的&魅力的な方ばかり

和やかに食事と会話を楽しみながらも
その会話のほぼ8割、9割が
ビジネス話で盛り上がる、、という。

 
ランチ会風景 (姉さん、写真借りました)

聞くこと聞くことが、
おもしろく、興味深すぎて、

帰ってきたオットに夢中で話し続け

オットをすっごい疲れさせた
(聞き疲れというやつです)


鬼嫁です 笑

とりあえず帰ったら一息つきたいよね。。てへy’s


ランチ会もいいけど

仕事もしてね!おいっ  
(by オーナーSHIGE)

という声が聞こえてくる前に
お客様レポです


お客様レポは
許可をくださったお客様を

オーナーSHIGEを取材しましてマイク
わたくしがレポート係りとなり
ブログに掲載させていただいております。

ありがたいことに
当店に来て下さるお客様は
とても素敵な方ばかりキラキラ

私を知っているお客様はもちろん
まだお会いできていないお客様とも
オーナーから話を聞くことで
そして、このブログを通して
少しでもお近づきになれたら。。

と、思っておりますハート 


今回のお客様は

カラーエステでご来店いただいた Tさま
前回、レポさせていただいた
Yさんのお姉さんであります。
Yさんのレポ 

美人姉妹ですわ 美しい

今回はイメージチェンジで
ロングヘアをばっさりといきたいとのこと。

 


直毛タイプの人によくある
ぺたっとなりやすいのを
カバーするのと

やはり、姉妹。
Yさんと同様
童顔でやわらかい雰囲気の
お顔立ちなので

毛先を軽くし
頭に丸みをつけてふわっと感を出した
スタイルを提案しました。


カラーの色味は

流行色でおまかせとのこと。

ファッションですが
2013年秋冬の流行色は
(ご来店は昨年12月でしたので)

グレイッシュカラーといわれる
グレーがかった色味や
ネイビーボルドーなどの
ダークカラーがトレンドカラーです。

ということで、


ヘアカラーの色味として選んだのは
ノーブルプラム
訳すと「艶のある紫」

大人カワイさと
落ち着いた色味を出せたかなとハート

 


Tさまは、1年ぶりのご来店。
当店からちょっと離れたところに
お住まいにも関わらず
足を運んできてくださいます。


質感、手触り、仕上がりなど
カラーエステの効果を
実感していただけてるからなのかなと
思っていますキラキラ


Tさま、
次回の短めスタイルでは
今回とはまた違う
スタイルを考えています。
キーワードは「束感」

楽しみにしててくださいね!