スクビルブログ(SCRAP&BUILD HAIRのブログ)

横須賀市の追浜にある、小さな美容室。
髪質改善サロン スクラップアンドビルドヘアー
美容のこと、好きなこと、あんなこと、こんなこと。。。。

オーナースタイリストが全てのお客様を担当する小さな美容室


髪質改善サロン スクラップアンドビルドヘアー


◆乾燥で髪がハネやすい  ◆髪にハリ・コシ・ツヤがない
◆スタイリングがきまらない ◆髪が広がりやすく、まとまらない 
◆パーマやカラーをしたいけれど、ダメージが気になる


など、扱いにくいと感じている部分を


ヘアエステ 


で、お手入れがしやすく

スタイリングが長持ちする髪へと改善していきませんか   


お気に入りのカフェやお友達の家にいるような


「自分の家とはまた違う感覚で、自分を解放できる場所」


あなたにとって、そんな美容室でありたいと思っています。


HPはこちら → SCRAP&BUILD HAIR  

24Hネット予約できます コチラ  

ヘアエステってなに? 髪質改善ヘアエステ (ブログより)


テーマ:

前回のブログで書いたのですが、



先週カメラ撮影会してきました。



今日、撮影した写真をチェックしながら、

ちょっと画像の修整をしてたら、

モデルさん達あまりにかわいかったので、


もうちょっとだけ写真アップしておきます!(笑)











修正しながら一人うすら笑みを浮かべていたのは内緒!


はやくうちの店でも撮影したいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりです!


ラスカル池田です。


先週今年初めての講習会に行ってきました。




カメラでのモデルさん撮影




実際撮ってみるとなかなか難しい。


モデルさんの一瞬の表情


光と影


角度


バランス


もちろんヘアースタイルも


考えながらファインダーをのぞく、


奥深いですね。



でもこれがまた楽しい!


モデルさんも可愛かったし!!


撮っているこっちが


照れるくらい。(笑)


今回僕が撮った写真

カワイイ!!







キレイ!!



気が付くと数百カット撮ってました。


それでもまだまだ納得がいく写真が撮れません。


もっと練習します。



近いうち一旦お休みしていた、


お客さんの写真撮影を再開したいと思っています。



いままではビフォア・アフター的なものしか、


撮ってこなかったので、


今度からはお客さんの魅力を


出来る限り引きだして、


カワイイ   キレイ


な写真を撮っていきたいと思っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!スクラップアンドビルドヘアーの

プロデューサー、ケイコですハート



8月からご提供している

「ヒーリングヘッドスパ」




ヒーリング音叉の音色と


ヘッドスパを融合させた


スクラップアンドビルドヘアーオリジナルの

ヘッドスパです。


音叉、ヒーリングヘッドスパの詳細は

HPをご覧ください>>スクラップアンドビルドヘアーHP



オーナー、ラスカル池田には、

ヘッドスパの師匠がいて、
その師匠が編み出した
「DEN」というスパの技術を受け継いでいます。


ヒーリングヘッドスパの施術は

この技術をもとに編み出しています。



師匠の名は

野村峰義さん、通称ほうさん。



まだヘッドスパという名前や技術が

世間に浸透していないころから

ヘッドスパを取り入れ、研究し

美容業界では、ヘッドスパにおいては

一目おかれている存在の方。


そのほうさんが、経験と知識をまとめあげ

全国の美容師さんたちに教えているのが

五感に訴えかけるスパ

ほう流ヘッドスパ「DEN」なのです。




今回、ほうさんの呼びかけにより

全国のほう流ヘッドスパ推奨店が

一斉に開催しているのが


ヘッドスパフェスタ音符



スクラップアンドビルドヘアーも

もちろん、フェスタを開催します祭り



10月1日~10月31日

この期間中にヘッドスパを受けられたお客様に


お肌がワントーン明るくなるキラキラ

炭酸ジェルを使った、プチハンドケア体験

提供させていただきます。



ヒーリング効果のある音の波に合わせ

ゆっくり包み込むような、流れるようなスパ

究極の癒しと土台のケアを兼ね備えた


ヒーリングヘッドスパ


ぜひ、この機会に味わいにきてくださいね!!


全国のほう流ヘッドスパ推奨店はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。