☆川越市スクラップブッキング教室…yun's factory☆ 

◆国際スクラップブッキング協会
 ISA1級エグゼクティブインストラクター
◆メモラビリアート(サクラクレパス)認定講師

◇ISA2級指定校
 2級インストラクター養成コース有り


テーマ:

今日はラブメモ+DTワーク 第3回 その1のご紹介です。


私のところに届いたキットはこちら


Prima Marketing Salvage Districtコレクション



image


最初の印象はエレガントでかっこいいペーパーで素敵キラキラ


6インチはどうかな~

ぎゃー真っ白!!!!

それもそのはず!!!Watercolor Paperで着色用のペーパー でした。


そして目に入ったカラーバースト!!!!


なるほど着色が楽しむってことですね♪っとひとり言をいいながら作りました(笑)


{FAD42B54-2641-48C4-B3D1-E576642F8FA0}



【Ken Oliver Crafts】
Color Burst Yellow Ochre は粉タイプ
Liquid Metals Metallic Jade は液体タイプになっています。


image


6×6 Watercolor Paper Pad はエンボス加工がされたペーパーが入っています。
そこにカラーバーストをふりかえ、霧吹きをしてからメタリックを垂らして筆で伸ばしました。

{8F296F36-0F42-4F46-B4F8-625E2A9E2713}


6インチを2枚つかいカラーバーストで着色をして

1枚は黒のスタンプインクを化粧パフにとり擦って色をプラスしました。


image


台紙はカードストックなんですが、同じようにカラーバーストをふりかけて霧吹きをしても、

ペーパーが水をすぐに吸ってしまうので、じわ~としたカラーバーストの良さがでません。

水彩紙をつかうと同じ表現が簡単できますが、なかなかお家にないですよね。


そこで簡単にカードストックに着色をする方法のご紹介です。

まずワックスペーパーなどにカラーバーストとメタリックを出して霧吹きをして!


image


そこにペーパーを上からのせます。

image


ひっくり返すと自然なじわ~とした水彩の表現に!

何度か同じ作業を重ねて着色しました。


image


他にもカラーバーストを筆でとり塗り絵のように着色しました。
{E26F65D0-DDEE-40B4-B2B4-CBE16A18B43A}

{62A7899E-D02C-4C02-983C-72329A2DB2FF}


いろいろな表現や使い方ができるカラーバーストは、とっても楽しいです♪


タイトルはマスクをテンプレートにして切り抜きました。
{EA5B5271-3D62-4DC8-863A-3926316BA717}


写真は3男のニューボーンフォトです。
ペーパーに合わせてモノクロで使用しました。
{90E0DE51-5E88-428B-A4AF-FABC545122D1}



材料リスト
【Prima Marketing Inc. Salvage District Collection】

【Ken Oliver Crafts】

【hampton art】

参考になってもらえたら嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。