元気 | ごりっ記

元気

南三陸町の俺らが向かった仮設世帯の人たちは、むちゃくちゃ暖かくて、元気でした。子供なんて、やんちゃ。スーパー元気。可愛すぎる。

物資の分配などで時間が無くて遊べなかったけど、次来た時は一緒に鬼ごっこしたい。
SCOTLAND GIRL号に乗ってるアイルー(モンハンの猫)のぬいぐるみと同じのんを持ってる子もいて、テンションむっちゃ上がった!笑

着いてすぐ出迎えてくれて、物資の分配にとりかかりました。







当日は残念ながら悪天候やったんやけど、奇跡的に分配の時だけ止んでくれました。オテントさん、サンキュー!



今回の支援には滋賀のライブハウス、B-FLATにもかなり協力して頂きました。GOD BLESSはB-FLATのイベント。イベントタオル、イベントTシャツを提供してくれました。
あとB-FLATの12周年、ファイナルイベントのタオルも。



分配し終えた後、協力してくれた、はつえさんという方の家で晩御飯をご馳走になり、色々と話もさせてもらいました。

不謹慎な話かもしれんのやけど、震災が無ければ繋がり得なかった人たちと繋がって、また会いましょう って言い合えるのはすごく強い 縁 やと感じます。

あの食卓の空間はすげー良かった
一瞬だけ俺ら2人はあの家庭の息子になった。言ってくれた。



必ずまた来ます と約束して、夜食のおにぎり まで頂いて帰路につきました。

そして今、無事に帰ってきました。


はつえさんもハンドメイドミサンガを作ってて、一つ増えた。

やれることも明確になってきたし、またあの場所に行く特別な理由もできた。
これも不謹慎なのかもしれない。
嬉しい。





物資は引き続き募集します。
気になった方は
goriponia@gmail.com
まで連絡ください!


Android携帯からの投稿