1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-19 02:33:45

やっべー。2

テーマ:ブログ
5/10は小倉!

{6274F0C4-D886-4264-BA8E-8B620F8E3E21:01}
元B-FLATスタッフのみさきちゃんが会いに来てくれた。嬉しい。山口県民じゃけぇ。


{BE37C28E-D020-4EFC-BF11-182BF5139979:01}
打ち上げ二次会にて。今日は久留米のTHE FOREVER YOUNGを誘わせてもらって、出てくれたんです。愛してます。
ライブマジかっこよかった!


{6FEB0813-6D8A-48CE-AA03-A27047EA5375:01}
THE FOREVER YOUNGのボーカル、クニくんと。ゴリクニ。真ん中の携帯持ってる手は100%しおり。

As I am TOURで一番お酒で潰れた日でした。笑
4時までに高速乗るつもりが車に戻ったのが6時半。笑

すんげー楽しかった。



ここで8間で7本ライブが終わり。
久々に家でゆっくりしました。

猫に触ったの久々やった。
{4D7C0202-371B-49C1-9E24-887814A3F368:01}










さてさて!
5/14~16まで、横浜→千葉→八王子でした。

As I am TOUR初の関東!
たくさん来てくれて嬉しかった。
三日間すんげー熱いライブやったね!

{89BDA3CF-4B47-48AD-AA37-8E759AAB2D55:01}
横浜から二本、Boobie Trapに同行してもらいました!!
この兄貴たち大好きすぎふぉい!
ブービー、トムさん、スコットで千家わず。



次は千葉!!

{107277FE-EFFB-4F0B-A965-A566048447FF:01}
前日から一緒のBoobie Trapに加え、京都Gattacaで10月に対バンしたBEFORE MY LIFE FAILSもこの日誘わせてもらいました。
ジャンルは全然違うけど、心底カッコいいと思えるバンドにツアー同行してもらえるのはほんま嬉しい!

この日もカッコよかったー!!
ブービーも最高やったぜーふぉい!!



{75CBA3E8-12B3-4AE4-AC51-94DBF2D30007:01}
毎度毎度千葉では なりたけ を食べ過ぎてしまうのだ。美味いが脂がすげぇ。太っちゃう街。最高。
サリバンズとツトムくんと。奥はナオキ?笑



{32D93936-065B-4594-B811-30809D3FC986:01}
元SCOTLAND GIRLドラムの3styleナオキの家に、泊めてもらえる事に!すげー助かるのよ、こうゆうの。次の日仕事やのにありがとう!

風呂上がりにカメムシを退治してドヤ顔のナオキ。







次は八王子!!
6年ぶりのRIPS。
{5795A12E-1861-4F67-B9C0-91E2F4682B93:01}
RIPSスタッフと俺とすみたん。
この日はバガリアスとMorbid slothを誘わせてもらいました。ありがとう!


バンちゃん、高橋ありがとう!急遽PAしてくれたカクさんもありがとう!
{9A322E33-31BF-46B1-8C26-36383B75A9D0:01}
ブラザー高橋。POETASTERかっこよかった。ずっと一緒にやっていきてぇなぁ。


{135F87CE-31FC-4DCA-AB49-81071FDF6CE8:01}
この日は八王子在住のJun Gray Records社長のジュンさんが顔出しに来てくれました!うれしかー。来月Ken BANDで滋賀で一緒!!







As I am TOUR、良い感じに回れてると思います!ほんまに皆さんのおかげ様です。
このままファイナルまでかっ飛ばしていくので、お付き合いくださいませ!!












{E25FD13C-7BC6-433C-9F7B-3F05D4E39FAF:01}

そして、オフ。笑
BiSKETヒカル、DIALUCKしおりちゃん、ANDMOREトオルくん、LUCCIマコツ、サイボーグ田中で琵琶湖バーベキュー。

サイッコー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-05-19 02:03:01

やっべー。

テーマ:ブログ
五月ももう下旬ですね。。


半月放置しちゃってました。こまめに見てくれてる人がもし居たら、ごめんなさい。


まぁマイペースなブログなんでねー。マイペースにゆるーりだらーりお付き合い頂ければ幸いでございます。











五月がなんと!

ライブが17本!







生きてきて一番一月でのライブが多いです。しかも4連ちゃんが二回あるから体力的にもすげーケアしないといけないのです。特にノド!冷やすよーー。




レコ発ツアーはもちろんですが急遽誘ってもらったり、出れなかったライブをリベンジさせてもらえるチャンスをもらったりと、出演のライブはそれぞれ有難さを感じてます。ライブ出来るってのは嬉しい事やしね。









まずは5月3~6まで、金沢→富山→長野→熊谷の4連ちゃん。

3~5までが福井のSKALAPPERが同行してくれて、4~6までが東京のANCHORが同行してくれました。


毎日楽しかったぜー??


まずは5/3金沢!


{F396CEF7-32A7-421F-8601-7B9DB71F626E:01}
SKALAPPERのマイメン(先輩)りーちゃん。大好き。



{67545835-614C-4EC1-9C55-ED4BF0A37798:01}
金沢VanVanV4の店長、ニョロさん。千円ジャンケンの勝者。万札が似合うー。


{2F722D19-C1C6-4620-A5A5-9ADFEAA32DAC:01}
金沢のquell、SKALAPPER、チームスコット、ニョロさん。




{5C7CA4C6-B03A-45BA-B291-328F85FEAD3A:01}
8年ぐらい付き合いがあるquellのボーカルのアリカのお家の うみ。可愛すぎ。







次は5/4富山!
ヤバイ!あんなに楽しかったのに写真が残ってない。笑

この日からANCHORが合流!!
SKALAPPERと繋げる事が出来たぜ。
ナイスギグでした。

富山ありがとう!




次は長野!


{969BD12A-5D6E-4BBE-856B-5D91423CB95B:01}
SKALAPPERと一旦お別れ。めっちゃ良い写真やん!最高!


{A11F93EB-C8EE-4D2C-BC26-89E11A0D46DA:01}
打ち上げの様子。ノリが合コンみたいで異色でした。笑
楽しかったからオッケー!この日は俺がハッチャケすぎてメンバーに迷惑かけた気が!まぁいっか!




{B9A18488-8EA1-458D-8932-B8F8C9430190:01}
コンビニジャンケン敗者のついてるズ あさり姉さん。ごちそうさまでした。


{D6DDE575-CC47-4E34-BAB8-6EE84D4231BD:01}
ついてるズ、St.Clair、前川さん、ゴリラ


この日は7年に一度の長野市の神社のごかいちょう的な行事やったみたいで、珍しい柱の前でパシャり。




次は熊谷!

{7E7728E5-DAAE-4FA4-84BF-7BFDE8AEB9E4:01}
ANCHORと一旦お別れ。
ほんまに俺はただのファンなんです。ANCHORの楽曲のメロディーと全く同じメロディーを昔作った事があって、感覚が近いからかANCHORの曲は全部大好きです。
これまた良い写真やん。




4連ちゃんが終了!
1オフでまたすぐ3連ちゃん。笑








年明けに誘ってもらってたLABRET&GROWLY企画のB.S.Pにて、体調不良で出演キャンセルとなってしまった 【借り】を返すべく参戦させてもらいました。
As I am TOUR番外編!!


京都GROWLY!
{C5CC5189-51CE-45D7-B0E1-86129F69EBCA:01}

Boobie Trap、LABRET、RiND、スコット!
打ち上げではトランプゲーム【やにぶ】にてグルーブ出まくり笑
ブービーと距離が縮まって嬉しかった!!



次は出雲!

{470882A4-71C1-46B3-8840-9BBBBA89CBE5:01}
出雲大社にてPOT、スコット、スッスーさんと。俺の足が汚い。


{68F531BD-66D1-41BE-83D9-BD9417003A25:01}
珍しくスコット三人で1枚。ポーズが謎。




{913E418D-930D-4327-9521-9DEC8A110A33:01}

マイメンPOTよっぴーと。


出雲にはほんまお世話なりまくり。加藤さんもスッスーさんも、出雲の皆さん本当にありがとう!
Burst Max2015宜しくお願いします!!

写真貼りきれないので二回に分けまーす。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-28 00:06:10

四月さんから五月さん

テーマ:日記
25日26日と静岡県に、28日と29日は鳥取県と広島県にお邪魔しておりました!

25日は静岡UMBER
26日は磐田FM-STAGE

28日は米子laughs
29日は尾道BxB



25日静岡UMBERの写真!!

{0405577E-506A-478F-B08A-7341A90BCB2D:01}
ぐっちょんさん@not yet、ナオヤさん@at Anytime、ゴリラ


{2CF5A964-D789-4A9D-AA4C-852CFB46F2B7:01}
うっちー@THE LEES、ゴリラ、ゆうと@at Anytime、リョーちゃん@THE LEES、かずな@UMBERスタッフ


{3C56C43A-2040-441D-90DB-B2B87989263D:01}
ゴリラ、ゆうと@at Anytime



{56E0C7DE-DBB6-4A0B-A328-4710786FBA99:01}
リョーちゃん@THE LEES、ゴリラ



26日磐田FM-STAGEの写真!!


{85383E62-2C68-42F0-BAD8-0AF770758B9C:01}
バースデーが同じのリョウとうっちー@THE LEES。おめでとぅー!!

{87E3FE8C-9157-4D19-8DEC-A215ADA9A2B0:01}
バースデーじゃないのに顔面ケーキを喰らうリョーちゃん@THE LEES  


{ED9A7F9A-2B61-4862-A477-121D1C0E4CBD:01}

at AnytimeとSCOTLAND GIRLでタワレコ磐田店にお邪魔したぜ!



{B56E4037-AF37-4096-976E-41D36EEAB3BC:01}

ハコ打ち上げの様子


この二日間、THE LEESとUMBERの共同企画でやらせてもらいました!!
二日ともat Anytimeと俺らのレコ発を兼ねて。本当にお世話になりました!ありがとう!!



楽しかった!静岡ラブ。





28日米子laughsの写真!!

{1C0AA743-8AFB-41D8-91BD-4046CF6A07F2:01}

LABRETのアール画伯が描いてくれたスコット。リョウがイッてる。笑
ラフズの楽屋に貼ってあります( ´ ▽ ` )ノ



{0E375F7A-B689-419C-BDD1-FAFD48F68C42:01}
FIRST OF ALL TABASCOとラフズ店長ふじはらさんとゴリラ



{59DE6B64-86FB-43E2-A3CC-FDD21CBD3629:01}
BRING ME BACK & LABRET & SCOTLAND GIRL

サイコーに楽しい夜でした!





29日尾道BxBの写真ー!

{F5875006-C923-4C82-9963-5CD3A2F10A12:01}
楽屋白過ぎガラ悪すぎ笑
※皆さん健全です。



{DE127931-9F59-44D5-846C-2D467C2019A9:01}
ガチャピン、オオセラ@BRING ME BACK、微かにオチくん@BA7MAN、ゴリラ
オチくん心霊写真みたい。笑


{1558ECCD-BAA4-42C2-96A7-177FBFE58CC9:01}
オオセラ@BRING ME BACK、今谷さん@COMMUNE & BxB、リョウ、トク兄さん@LABRET


{DE648532-BCE0-4855-A44D-4BC436845233:01}
打ち上げの模様




この二日間はBRING ME BACKとLABRETに同行してもらいました!ありがとう!

ジャンルは違えど刺激ある時間と楽しかった時間がほんま多かった四日間でした。


ツアーらしいっちゃらしいけど、やっぱステージ以外では悩む事もあるししんどい時もあるんです。凹む事もあるし。
セットリストの事や曲自体の事やったり、終わってみて改善点やったりメンバー内での駄目出しやったり、やっぱ根が真面目なんやろーなー。毎回話す。
それが一番大事な事なんじゃないかと今は思います。話す事。










しんどい事も吹き飛ばすぐらい、やっぱりライブは楽しい!
心からそう思えます。

それも対バンしてくれたバンドやハコのスタッフ、メンバーとチームスコットのおかげです。
この調子でファイナルまで、ドバババー!!っとやっていきます!

各地の皆さん縁があればぜひ、お会いしましょう!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-25 01:50:47

ツアー上半期

テーマ:日記
As I am TOUR、5本目の名古屋Party'zが先週末でした。
その前の日の土曜日、初めて長野県駒ヶ根市にあるライブハウス、NIRVASHにお邪魔してきました。イベンターの品川さん、誘っていただいてありがとうございます!

田舎っぷりが滋賀と類似!笑
サイコーに落ち着く町でした。

ライブも灼熱で汗だくだく赤汗ゴリラになるほど凄まじいライブでした。笑

この日のイベントは最近では珍しく、一番若手だったんですねー。

初めてやらせてもらったTHE STARBEMS、めちゃカッコよかった!


{9AB20B87-D4BA-4A45-8F75-7DC800731DDA:01}
GOOFY'S HOLIDAY遠藤さんと


{13E4F558-A0BC-4F97-957D-16444C83C8D6:01}
左からヒデさん@GOOFY'S HOLIDAY
ゴリラ
しおり
セイジさん@SPREAD
日高さん@THE STARBEMS
モンタックさん@SPREAD

{7A819315-8242-471B-B869-EBE52E3A92D4:01}
左からマサくん
アツシさん@GOOFY'S HOLIDAY
ゴリラ










なんとこのライブハウス、楽屋に自動麻雀卓がありまして。。
SPREADたくやさん、GOOFY'S HOLIDAY遠藤さん、THE STARBEMSジュンさんらとコッソリ(隠れない)打ってたのは内緒

楽しかった笑





モチロン本番中は打ってないですよ!笑










ワープ族のワタクシは目覚めたら名古屋イン。



Party'zは岡山のHAIR MONEY KIDSの名古屋ファイナルにお呼ばれしつつ、As I am TOURの名古屋編とさせて頂きました。

仲良いバンドばっかりでずっと楽しかった!


急遽カメラマンのジョン君(アー写など撮影してくれてます)が撮りに来てくれる事になったため、ツイッターなどで写真は公開されてますが、、

またもや灼熱でした。笑


みーんな笑顔の瞬間がたくさんあったよね!サイッコーでした。

{2048D56E-3A08-4335-9388-6F9318A8521E:01}

{65970E83-5744-4897-8CCA-8A5B31C4400C:01}




ヘアマネも相変わらずカッコよかった。出会うのは遅かったけど出会えてよかった!これからもずっと宜しく!










この日は打ち上げの途中でトオル君@ANDMORE しゅうへい@BEAGLE の3人で抜け出し、明洞という韓国ラーメン屋さんへ。







バンドマンもよく行くお店だそうで、俺自身も4回目の来店なのですが、、






名物のおっちゃんが親戚である事が発覚してたのです!!

{D6DF7E33-BB4E-4240-965E-E310CD09D512:01}

明洞の親戚エロオヤジと


おかん「あんた名古屋にライブしに行くんやったら明洞行っておいでーや」

俺「明洞ってよくいくで!」

おかん「うそー!その店のちっちゃいおじちゃん、親戚やで!」

こんな流れで「ちっさい」「よく喋る」「おもろい」のワードで完全に一致したのであります。


いやー、行けてよかった笑
ポスター渡して来たので宣伝してくれるかと思います笑



いい日やった。おかんにもすぐ写真送った。











いいツアー廻れてるんじゃないでしょうか!
まだまだ続きますよ、As I am TOUR!

明日から2連ちゃんで静岡、磐田!


{9A7BE11C-8CB3-46D8-A5E5-3AF67CAA2130:01}
昨日買いました
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-08 04:00:23

新生活

テーマ:日記
4月になりました!
新生活にワクワクドキドキしてた時期ももはや10年前。
新生活の新鮮味なんて10年間味わっておりませぬ。

節目の時期、皆さんいかがお過ごしでしょうか?









"As I am TOUR"も4本を終えて、着実に充実したツアーとなっております!
特に4/4に福井にて開催されたSKALAPPERの10周年イベントはフロアライブでして、サイッコーに熱いライブとなりました!!

バンドマンもお客さんもお酒片手に。笑

{B1BF5B88-D8AB-45F5-9181-FD263CE58DB8:01}

けんぴーとカズヤと俺。
可愛い後輩。福井ラブ!












数えてみると、ツアーファイナルまであと35本ぐらいあるんですね。ライブが。

しかも5月は17本!!


ややややるしかないぜー。笑


生活もバンド活動も程よく「良い加減」でやって行こうと思います!





{7F3CA7FF-BFB5-413D-AB40-6D2D60C61A5A:01}

大阪新神楽の打ち上げ。初のBuddyBuddyへ。
新神楽オーナーのカゲさんほんまラブ。お父さん。



SKALAPPER二日間ありがとうございました!
大好きなバンドとツアーに廻れるのは嬉しい。
5月も宜しくですたい!!
























{A76004D0-692C-40BA-8DCF-46B6224F7C57:01}

仲良い2人の後輩にベイビーが出来た。
自分の事のように嬉しい。

おめでとう!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-27 04:46:52

たこ焼き

テーマ:日記
たこ焼きパーティー。たこパを開催しました。今回はヘブンで!

バンドマン達の交流の場になれば嬉しいし、ふらっとビーフラに寄ってお酒を楽しく飲んでもらえたらって狙いがあったんですが、諸々関係なくすげー楽しかったです。笑

結果色んなジャンルの人が集まってくれて、たこやきを肴にお酒を飲んでワイワイやれたし開催してよかったと思ってます。

最近そうやって多ジャンルの人たちで集まる機会もあんまりなかったしね~。




{FDF4907B-3569-4226-AF97-2A32065F362E:01}

女子率高い!笑
ワイワイ楽しかった!これへん連絡くれた人も居たし、またやりますよ~。
今回は試行イベント的な感じやったしね。



しかし長浜でたこ焼き屋でバイトしてたサトシ(B-FLATスタッフ)が居てくれて助かった!たこ焼きマンに任せられるし安心して酒飲めた。笑


たこ焼きの具材にキムチを入れるアイデアを出してくれたねんけど、他にもなんかあるんかなぁ?
個人的には生クリーム付けたらうまそうやねんけどすげー批判された。そらそーか。





{CAA992C3-DF7E-4F7E-A772-8820B01E2FA9:01}

帰りは東狂アルゴリズムのシュンさんとB-FLATスタッフリョウスケで王将で一杯だけ飲んで、何故かコンビニでラーメン食べました。笑
シュンさんもパーティーピーポーやからめーっちゃ笑ったー。最高。





先輩にも後輩にも恵まれてるなーって実感。自惚れではなくいい環境でバンド出来てると思ってます。
そんな事を思えた1日でしたー。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-24 01:59:09

As I am TOUR初日

テーマ:日記
ツアー初日が無事終了しました!
イベント終了後に発覚したのですが、結果ソールドアウトしてた模様です!
来てくれた皆さん本当にありがとうございました!

仲間の先輩も後輩もたくさん集まってくれた。すげー嬉しかった。




{4D399415-EEC9-4045-BCA0-3F41619235FD:01}

ライブ直前のSEが鳴り出した辺りのSKA FREAKS。


このバンドとツーマンが出来て嬉しい!個人的にはバンドを始める前からライブハウスに見に行ってたバンド。約10年前ですな。

当時とはメンバーは違うけど、変わらずずっと好きなバンド!
ライブでも言ったけど、ほんまいいバンド!先輩やけど言わしてもらいました!





てかてか、滋賀のバンドだけのツーマンでソールドアウトってすごいよな!
昔っからずっと目標にしてたことですよ。

願い続けて行動し続けてきて、目標が達成されて行くのは本当に嬉しい。

今思うのは、達成出来なくてもそれはそれで全然いいんじゃないかって事!
その過程が物凄く大事で大切。

去年から沢山あった目標はクリアしだしてきてる。過程も結果も文句なしですよ!今のところ!
全部俺らの力になってる!















とにかくスタートしたAs I am TOUR!

{108DC8A8-9DD1-43E9-9D6D-2F5B4201B780:01}

写真はいつもお世話になってる、Jon君に撮ってもらいました!アー写も同じくJon君です。

見てもらったらわかると思いますが、めちめちゃ楽しかったです!!
2日空いた今もまだ余韻があるほど。
そりゃー初日らしく、演奏はあかんとこもあったけどねー。笑

ファイナルまであとは昇ってくだけ!


{71C1A1DF-1029-4046-8F8B-FB7A533D1348:01}

{97E46F8D-B11A-4973-AB9C-32759DD0FDA4:01}

最後はむちゃくちゃでした笑
サイコウ。



{FA9BC26F-A594-48CC-B68D-0050111DC1D2:01}

{93E6E900-E4D2-4CF9-AAD5-F7D1C00131D2:01}

そしてSKA FREAKSホーン隊のハッシーとタクさんに飛び入りしてもらい、ICHIGO ICHIEをコラボで披露!

最高に楽しかった!










{6F6D4DA5-D204-4365-BA2E-39502A91F4D0:01}

終演後にみんなで1枚。


ファイナルの7/19まで、事故に気を付けていいツアー廻ってきます。
楽しみにしててほしいなー!




{5359044C-C61B-4E58-84C8-D65B98269068:01}

汗だっくだく。つゆだく。赤ゴリ。




打ち上げは身内すぎてただの飲み会みたいになってました。笑


打ち上げ途中にB-FLATに出演してたバンドマンやB-FLATスタッフが顔出しに来てくれて、ほんっまに嬉しかった。
{E18BB4C0-74CF-4784-8ECD-3DF1FF32EDD4:01}

ありがとう!

{3AB7B0F7-6D5B-430A-AE4A-B10146AFBDC0:01}

全国の皆様ツアーでお邪魔します!宜しくお願いします!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-19 12:41:08

東北から

テーマ:日記
{CB9A8201-5D25-4A41-95D5-011FB2FC7784:01}

ようやく帰りの車内で落ち着いたので綴ります。
今回の旅の事を読みづらい文章かもしれませんが。


















{907EEBE0-00D6-4C65-ADB2-F3E06CCB7A8F:01}

{B1DF4187-A572-4121-A07E-8A9A611A7E38:01}

{9CCC5822-49BE-4E9E-8D46-3F5CB739EB4D:01}

道中でさらじゃを東京で拾い、石巻まで高速で。

そこからイオンに寄って必要な物を買い出し、南三陸の防災対策庁舎へ行ってきました。
この建物を間近で見るのは初めて。

協力してくれた皆さんの分まで手を合わせてきました。


初めて東北に来た時にはつえさんに見せてもらった、震災の資料DVDでは、当時この建物から避難の放送が流れていました。
女の人の声で。

その方も最期まで放送を続け、建物の中で亡くなったそうです。


かなり高い建物なのに上まで津波に飲み込まれ、骨組みだけの状態になるほど強烈な高さと流れの津波だったんでしょう。
























しばらく沿岸部を走り、戸倉中学校集合仮設へ。


着いてすぐはつえさんが笑顔でお出迎えしてくれた。2年前に来たみさとの事は覚えてくれてて嬉しかった。
コウスケさんはこの仮設には初めて来たので、紹介した。


そこから物資を集会所へ運び込み、物資の選別と配布。

前回65世帯やったけど、今回は58世帯まで減ってました。良いことです。


{E49745FF-DEE6-42C8-A6B8-24DA49A59C8C:01}

{3883271A-F94D-4993-9DC4-A546B86D215B:01}

{65D3F2CA-2760-4A21-A783-1AC3C240F1D5:01}

不定期で滋賀県の皆さんから募集したレトルト、義援金で購入した「塩、砂糖、醤油」、リョウスケの実家から購入したお米
を分配。
この作業は、はつえさんと仮設に住むお母さんも手伝ってくれました。

お借りしたリヤカーに積んで、それぞれの家に届けて来ました。

その様子は仮設に住むおっちゃんが自前のiPadで撮影してくれていたので
http://mirai-minamisanriku.jimdo.com/?mobile=1
ここのブログでそのうち観れると思います。
こうゆうのは嬉しいですねー。





今回は一軒一軒の方々としっかりお話も出来たし、なんとお返しにお漬物やワカメを頂いたんです。
お漬物はタッパーごと頂いたので、来年返しにきます と約束しました。

こっちが元気になるよー。ほんま。


時間が遅くなっちゃったから子供たちと遊んだりとかは出来なかったのが残念やったけど、行動を起こして本当に良かったって思える瞬間が、今回はたくさんありました。

{58968586-692B-419A-8834-44F13F6DB9EB:01}

配布を終えてから撮ったはつえさんとの写真。(カメラマンは仮設のワンパクなおっちゃん。)


楽しかった。














真っ暗になった頃、はつえさん一家と外食へ。そこで色んな話が出来ました。
くだらない話から被災地の現状まで。

やはり仮設から出るには相当なお金と時間がかかるみたいです。
補助金として国から頂けるお金もそんなに多くはなく、家を建ててくれる業者も被災地の場合は500万ほど高くなるそうです。そこが一番ビックリしました。

これからもしばらくは仮設を出る事は出来ない現状は変えられないみたいです。


やはり生活必需品は必要とされるし、一年に一度でも顔を見せに行く事も大事なんやなって事を改めて思います。


{C87027D8-E75D-43B1-8D37-EA2E708E13FF:01}

また来年も来ますよー。

















バイバイした後はつえさんが用意してくれた温泉のチケットを頂き、戸倉中学校の近くのホテルの温泉へ。

ゆーーーっくり出来ました。

しばらく動きたくなくなるほど。笑














まだ復興はしてないの?

と疑問を持っている人はたくさんいると思います。
現地を見た感想としては、復興に向けての活動が活発になってきた と言う印象です。
どこまでいけば復興になるのか と言う部分を考えるとよくわかりませんが、復興はしていないと思います。「沿岸部」は特に。
石巻でも市街地から数100メートル離れるとガレキがまだあるところもあります。
市街地は復興していると言えるかもしれません。






まだ物資が必要なの?

と聞かれる事は凄く多いです。でもその気持ちも分かります。
メデイアで取り上げられる事も少なくなった今、そう思うのは当然とも思います。

でも現状、沿岸部では必要としている「物資」がまだまだあるんです。
毎日がレトルトを食べているわけではもちろんない。ふとご飯を食べたくなった時に家にレトルトがあれば俺らも助かるでしょう?
そんな考えでいいと思うんです。
お米や調味料なんて特にもらったら嬉しいと思うし。




そういう物に困ってる人って、被災地の人だけじゃないんじゃね?

それも分かります。
人一人が出来る事には限界があると思うし、俺らがやろうとしてる事は本当に限られた小さな事なんです。
俺らが滋賀県のみんなやFor The Bloodの周りの皆さんに協力してもらってやろうとしている事はあくまで、「被災地の復興」です。
そこに限ってしまいますが、俺らが出来る事はそんなもんなのかもしれないです。




それでも協力してくれる人が居て、必要としてくれる人たちが居て、そういう行動が出来る環境に身があるうちは、まだまだ続けていこうと思ってます。

これからも協力してくれたら嬉しいです。




{95FB7254-C767-4C03-AA78-100D12145980:01}


東北から頂いたパワーとお漬物とワカメを糧に明日からもまた元気にやっていけそうです。


今埼玉なので気を付けて帰ります!


{34278942-8AC3-4EB8-9090-4C51ACB32475:01}
3人ともありがとう!

(左からさらじゃ、みさと、ゴリラ、こうすけさん)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-18 14:00:35

宮城県石巻市

テーマ:日記
石巻に到着しました!
ここまではだいぶ順調に進んでおります。

ここからは下道で沿岸部を通って、去年までとの変化を見てこようと思います。

{2B2BD11B-2FE4-4C38-9741-4D2F1FFC04BE:01}
サラジャ合流。


{4CD20683-91B9-4D97-BDFC-1BF05F2C7791:01}
コウスケさんの地元、所沢。
呪怨のロケ地らしいです!こわ!



無事に辿り着けて一安心!

しっかり届けてきます!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-17 21:40:53

レッツゴー宮城県

テーマ:日記
{6423EC1F-E0E9-4438-AC33-F4EF7A0B0CAD:01}
サイボーグ田中くん。実家の農家のお米210kgを物資として購入させて頂きました!
ありがとうサイボーグくん。


{9FBD5B57-5B3C-49A1-AACB-8B9ECEA3DB11:01}
大津市の業務用スーパーにて。
スタッフのお姉さんがすげー協力的に動いてくれました!大助かり。

スコット号はパンパンのデブになってきております。



今から出発!
年末のスコット企画チャリティーイベントの売り上げ、オムニバスCD "Link"の売り上げ、3/11のFor The Bloodのチャリティー企画の売り上げ、fightxbackから預かった義援金を物資に変えて、宮城県南三陸町へ届けてきます!


{3C3BA7D1-A582-4FA7-B44B-85845E795B7E:01}
滋賀県のラーメン屋 秀吉家 を食してシュパーツ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。