被災地へ2 | ごりっ記

被災地へ2

往復で約2000㎞の長旅でした。ありがとう、サラジャくん

今回行った場所、南三陸町へは石巻~女川~南三陸町の順に少し回り込むように進行していきました

もうテレビなんかでも報道される事が少なくなってきてて、世間は《東北の街は元通りになってるんだろう》みたいな事を思ってる人もいると思います。実際、この目で被災地を見るまでは俺ら2人も少しそう思っていました

石巻市沿岸部







女川沿岸部





状況は変わらず、瓦礫が退けられただけの状態。この瓦礫を回収するのも気の遠くなる作業やったと思います。

2人して、結構言葉を失いました


Android携帯からの投稿