先日東京の実家に三十名ほどの

お客様がいらしたらしいのですが、

そのうちの一人がにこにこと

わが母に挨拶をすると、

何よりもまず!という感じで朗らかに

「それにしてもNorizoちゃん!

金玉はないですよね!金玉は!」


母は一瞬何のことかわからず

「き・・・金・・・?え?

うちのNorizoが?金・・・?え?」


「嫌だなあ、ほら、ブログブログ!

僕読んでるから!Norizoちゃんのブログ!

で、ね、ほらNorizoちゃん、

この間『金玉』って書いていたでしょ?」

「か、書いてましたっけ?そんなこと?」


「ほら、サッチャーさんの話 のとき!」

「・・・ああ!」

「いやあ、すごいよね!『金玉』はね!

Norizoちゃん、さらっと書くもんね!

せめて『ドラゴンボール

くらいにしておけばねえ!」


私はこの話を

母から電話で聞いたのですが、

帰国のたびにこのお客様とは

私もお話をする機会があるだけに

もうその現場の状況が

鮮やかに目の前に浮かんじゃうという・・・


というわけで、おじさん!


ブログ、いつも

読んでくれてありがとうございます。


なんでも食事が出てもおじさんは

一生懸命周りの人に

「いかにNorizoちゃんのブログが面白いか」

を宣伝してくれていたそうですですね。


本当にありがとうございます。


そして二言目には

ブログ?何それ?という善男善女に

「だからそこでNorizoちゃんはね!

ズバッと『金玉』ってね!

と説明してくださっていたそうですね。


私のブログの隠された本質

ズバリ暴いてくださる一言だと思います。


本当に本当にありがとうございます。


でも、一部の人はこのブログのタイトルを

『スコットランド金玉日記』って

間違って覚えちゃったと思うんだ・・・



最近の記事の中では

あの『サッチャー氏の話』は

コメント数が少ないエントリーだったんですが

もしかして皆様私のワードチョイスに

さりげなく『ひいて』いらしたんでしょうか


まあでも私も実生活では

滅多に『金玉』とかは口にしませんから

そこらへんは誤解なきよう

よろしくお願いします

の1クリックを

人気ブログランキングへ