皆様こんにちは、

なかば自暴自棄な気持ちでお届けする

『スコットランド室内園芸日記』の時間です。


今日のお相手もわたくし

『当然栽培目的は花より団子』Norizoが

つとめさせていただきます。


どうでもいいんですけど

ニッポン放送のアナウンサー

上柳昌彦(うえやなぎまさひこ)さん、

あの方は髭を剃ったほうがいいと思うんです。

先日東京に帰ったときに乗ったタクシーの

窓に彼の新番組の

宣伝ステッカーが貼ってあったのですが

「・・・上柳さんってこんな顔なんですか?

いえ、顔はともかく、あの声の持ち主に

この髭は・・・ない・・・ですよね!」


「あ、お客さんも上柳さんがお好きですか?

僕もまったく同感です!その髭はね!」

「この髭を公にしたら、それはむしろ

逆宣伝ですよね!この面構えから

あの喋りが出てくることは予期しにくい!」

「そうなんですよ、もったいないですよ!

上柳さんの喋りを知らない人には

拒否反応を起こさせる髭ですよね、それは!」

「ねえ!どうして周囲も止めないのかなあ・・・

せめてこの宣伝写真を撮る日だけでも

髭を剃るなり何なりしたらいいのに!」


上柳昌彦氏のコアなファンには

あの髭が堪らなかったりするんでしょうか。

とりあえず、私と運転手さんには

とても不評だったことをここに記しておきます。

いったい何のために。それはさておき。


週末に養子縁組を済ませた

(詳細は昨日の記事をご覧ください)

トマトのコンチータちゃんと

赤ピーマンのブリトニーちゃんの

元服式が無事に完了しました。


この場合の元服とは

苗を小さな鉢から大きな鉢に

移し変えることを意味します


あ、これは別に

園芸用語でも何でもないですからね、

念のため。


烏帽子親というか力仕事の担当は

当然わが夫(英国人)だったのですが

「はい、引越し完了です!」

との声に振り返ると。


スコットランドひきこもり日記-あ・・・あらっ・・・?


あの・・・その・・・


「烏帽子親のお勤めご苦労。

しかしその木の杭は何事ですか」


「え、ほら、トマトもピーマンも

割と背が伸びるだろうから

支柱が必要なんじゃないかと」

「それはわかるんですけど、

なんだか一気に室内の雰囲気が

荒くれ工事現場風』に

なってしまった感じがするのだが」


スコットランドひきこもり日記-抗争の準備はできとりますけぇ!みたいな


「大丈夫です、

これは当座の凌ぎですから!


コンチータもブリトニーも

いい感じに猛々しく

育ってくれそうな予感がします・・・



えーと・・・上柳昌彦さんの

真実のファンの皆様には

お詫び申し上げます


でもね!本当のファンならね!

あの髭はちょっと・・・と

ご本人に言ってさしあげるべきよ!


あれだけ声に実力があるのなら

ルックスはむしろ

NHKのアナウンサーくらいに

手堅くまとめておいたほうが

ギャップでさらに笑いが取れるはず


え?上柳さんってどういう人なの?

という方はとりあえず

平日朝(6時~8時半)に放送されている

『上柳昌彦のお早うGoodDay!』とかを

お聴きになるといいですよ


これぞ民放ラジオアナウンサー!

な声と腕をしていますから!


それで・・・それから勇気を出して

彼のお顔をネットで

画像検索でもしてください・・・

そして私と一緒に泣きましょう・・・


あの髭は・・・ねえ!

もったいないですよ!うん!

絶対剃ったほうがいいですって!

の1クリックを

人気ブログランキングへ