皆、知ってる?

人間、本当に洒落にならない勢いで

思い切りよく太ってみると、

お腹部分は横方向だけでなく

縦方向にも肥大するんだよ?


どう説明すればいいのでしょう・・・

こう、丸太をそのまま飲み込んだ感じ・・・?

前屈運動が出来ないんです、

胸のすぐ下に贅肉の桟橋がある関係で。


先日夫(英国人)に

「日本語で『タマ』ってどういう意味?」

と尋ねられたので

「えーと、ほら、『ボール』?

こう、丸いもの全般を意味するんです」

とか何とか適当に答えましたら

あやつめ私の腹部に手を当てて

オナカタマです!」


響きが妙に可愛いだけに腹が立つ・・・!


匿名ブログだから書いちゃいますけど

現在通常体重プラス5キロなんです。


5キロって・・・


1ヵ月間でそこまで太るほうが

普通は難しいと思うんですけど。


私が妊婦だったら

担当医に叱り飛ばされるレベルでしょ?

まあ・・・なんとか今月中には

回復のめどをつけたいな、と。


あれですね、

まだプラス2キロくらいだった頃は

久々に会った弟たちも

「お姉ちゃん、それはやばいよ!

電車で目の前に立たれたら

俺は躊躇なく席を譲っちゃうよ!」

とか言ってくれていたんですけど、

その・・・3.5キロをオーバーしたあたりから

・・・家族が・・・変に優しくなりましてね・・・


たぶん食事を前にしたときの私に

後半は悲壮感さえ漂っていたのだと思います。

だってさ!美味しい納豆なんて

今度いつまた食べられるかわからないじゃん!


とりあえず

フィットネス・プロフェッショナルの名にかけて

この週末で2キロは落としてみせますから。

どうか今後の経過報告にご期待ください。


というわけで

わたくし現在スコットランドに

戻ってきておりますの1クリックを



スコットランドひきこもり日記-お願いします


飛行機で長時間同じ姿勢を取り続けていると

体に悪い、の意味をあらためて理解しました

足が・・・痺れましてね・・・

こんな経験、初めて・・・です!


てなことで私は目指せ5キロ減量です

夫は目標マイナス7キロだそうです

日本は恐ろしか国じゃ・・・

でも後悔はないの 和食、最高